« 本日の夕食担当 | トップページ | 女三人ぶらり湖の旅 »

iTunes

いまさら感もあるんですが、やってみました。

iTunesのダウンロード。

先日、弟の結婚関係で東京に行って、ひさびさに弟のパソコンを見せてもらったんですけど、やっぱWEB系の(詳しくはわからん)仕事をしている人のパソコンは違うよねー。

なんか自分のパソコンがおもちゃチックに見えてしまう。

で、いちばん「それいいな~」と思ったのが、iTunesだったわけです。

実はウチ、今月いっぱいでいまの部屋から引っ越すんですよ。

で、問題化しているのが「モノの多さ」。

ダンナちゃんも私も独身が長くて、CDひとつとっても多いんですよ。しかも同じCDとか持ってるし。DREAMS COME TRUEのCDなんかかなりかぶってるし。

あと、「そうそうたびたびは聴かないけど捨てるには惜しい」みたいなCDも、持ってる限りは場所とるし。

で、この際iTunesに入れちゃって、処分しようかと思ったわけです、本体は。

そうなるとね、次にほしくなるのは「iPod nano」ですね。

ほしいです。かなり。

今でもMDウォークマンは持ってるんだけど、結局MDに落としたりするのは面倒になっちゃったりとか、落としたのはいいんだけどなんの曲入ってるかわかんなくなったりとか、もう情けない状態。

なんの曲なのか聴いて確認するのも面倒だし、だいたいMDって自分でタイトルとか入力するでしょ?

あれね、面倒です。最初はめっちゃ感動したのに(テープからMDになったときは)、今やもう「面倒くさい」だけなのよね。

音飛びしないから今ニューヨーカーがジョギング中にiPodもって走ってたりとかするらしいですねぇ。カッコいいよね。すぐ影響される私。

買うかなぁ……やっぱし。

|

« 本日の夕食担当 | トップページ | 女三人ぶらり湖の旅 »

コメント

母も・・・(^^)v

投稿: yoshi | 2005.10.03 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/5871145

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes:

» 母も『iTunes』 [jikka * day by day]
娘より、一ヶ月程遅れましたが iTunesをダウンロードしました。 さっそく曲を [続きを読む]

受信: 2005.10.03 12:00

« 本日の夕食担当 | トップページ | 女三人ぶらり湖の旅 »