« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

歩きましょう

勤めている会社の健保組合が、

「ウォーキングキャンペーン」

というのをやってまして。

参加の申し込みをすると、万歩計がタダでもらえる!

というわけで、参加することにしました。

で、昨日万歩計が届いたのです。

今朝から使ってみようと思ってたのに、私ったらさっそく忘れてしまいまして、とりあえず昼休みから使ってみました。

午後の仕事と、家に帰ってくるのと、今日はダンスのレッスンもあったので、その間つけてみました。

 

現在の歩数は、5556歩。

 

半日くらい歩いて5千歩なら、一日だと1万歩いくんじゃないかしら。

一応、目標というのもありまして、距離390㎞。歩数にして約78万歩。

それを「5千歩達成ごとに一マス塗りつぶしましょう」という、

昔なつかしラジオ体操みたいなシートがあるんですけど、

これがまた何とも言えません。

スタートが小樽で、ゴールが弟子屈。

 

……弟子屈、って道民以外読めないんじゃないの?

「てしかが」って読むんです。

 

小樽から弟子屈……

道民の私にも、なんかピンと来ないんですけど(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味がっかり

いよいよ、と意気込んだにもかかわらず週明けに持ち越されてしまったダンナちゃんの転勤。

やっとのことで、今日、全店に異動の内示がメールされたワケなんですよ。

そして、ダンナちゃんの転勤先は……

 

内示なし。

(゚ー゚*?)オヨ?

 

今回、転勤なしという結末になりました……

 

いやーもー、あれだけ気をもみまくった自分がアホみたいっすよ。

引っ越しのこととか新居のこととか家計どーするよみたいなこととか(転勤先が遠くだったら私の仕事辞めてついていかなきゃなんないので)、本気で眠れなくなるくらい考えたわけですよ。

それが全部無意味なことに……orz

 

正確に言えば転勤が延期になっただけ。本来なら所属部署の慣例に従って転勤になるはずが、部署が今ものすごく忙しくて、メンバーチェンジによる戦力ダウンはヤバいぞ! というのと、せっかく軌道に乗ってきた新しい審査方式がここでまた仕切り直しというのはいかがなものか! というような理由で、「とりあえず年内は延期」という、なんかアンガールズみたいな結末になってしまったのです。むむむ。

 

まあ私としては仕事も辞めなくていいし、10月に控えてるダンスの舞台も安心して出られるし、いい面もあるにはあるんですが……

ほんとは引っ越したかったわけ。

あのね、今現在もそーなんですけど、ウチの上(2F)に住んでる一家の子供がすごーくうるさいの! もう10時過ぎてんのになんかバンバン跳ね回ってんだか飛んでるんだかすっごいうるさいわけ!

だから引っ越したかったんだよな~……

 

最短であと3ヶ月。最長でもあと半年。転勤に変わりないんだけど、ほんとに。

 

ある意味がっかりですよ。はぁぁぁぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

幸せ太り

去年11月に結婚して以来、大きく変わったことと言えば……

 

7㎏太りました。

 

今までこんなに太ったことはなかったよ……llllll(-_-;)llllll

 

太った理由はダンナなんですよ。(責任転嫁ですけど)

ダンナちゃんは体格がよくて、食べる量もハンパじゃないのです。

一緒に食べてると、私もついつい食べてしまうわけで……

いたって標準体型の私が、体格のいいダンナちゃんと

同じ量のご飯を食べれば、結果は見えてます。

下っ腹に備蓄。太ももにも備蓄。ウエストにも備蓄。

そんなに非常事態に備えてどーすんだ!! アタシ!!

 

まわりの人に「太った」と言うと「幸せ太りでしょ」って

必ず言われるんですけど、こないだ大ウケしてしまう一言がありました。

ダンス仲間の奥さんなんですけど、

私が太った原因が「食べ過ぎ」だっていう話をしていたら、

こんなことをおっしゃいました……

 

「ダンナさんと一緒にご飯食べるからつられるのよね~。

共食い?」

 

……(*゚ロ゚)ハッ?! 

 

いやいや、私確かに食い意地は張ってますけど、

ダンナまでとって食べたりしませんからっっ!

 

言った本人もびっくりして笑ってましたけど、

そこにいた母yoshiと、私の友達は笑いが止まりませんでした。

 

でも、これでダンナがやせちゃったりしたら、

共食い説も信憑性を帯びそうでヤダなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有名人が夢に出る

真鍋かをりさんのblogで、おもしろい一文を発見。

 

「次長課長の河本さんに告白してました」

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

・・・ってもちろんそれは夢の中の話なんですけど、

よくありませんか、こーゆー話。

「気になってる有名人が夢に出てくる」

ってやつ。

 

私はよくそういうことがありまして、

しかも有名人が誰でも彼でも出てくるというわけではなくて

ちゃんと出てくる人の系統が決まっているんですよ。

・・・。

お笑い芸人さんしか出てこない。

 

さらに今まで出てきたのは2人しかいない。

明石家さんまさんと、内村光良さん。

さんまさんはもともと大好きだったので、出てくるのはわかるけど、

ウッチャンの場合は「夢に出てきてから好きになった」という

私の得意なケースです。

ないですか? 夢に出てきてしまったばかりに意識してしまって

その相手を好きになるという・・・。

 

ウッチャンはかれこれもう15年くらい前に一度登場され、

以来一度も出てきてはくれませんが(笑)

さんまさんは私の夢の出演回数ダントツトップ!!

 

・・・なんせ昨日も出てきたからね・・・

 

昔、4年連続くらいで、

初夢は必ずさんまさんの夢

という快挙を成し遂げたことがありますが。

いまだに登場してくるさんまさんて、私にとっていったい何なんでしょうね・・・。

 

ちなみに昨日の夢では、私、

さんまさんにプロポーズされてました。

  

しかもウチの親までちゃんと挨拶に出てましたから。

ちょっとリアルでヤダ。

 

それにしてもどうしてジャニーズとかイケメン俳優とか

そういう方面の人がひとりも出演してくれないのだろう・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫の朝帰り

えー。

もうすぐ昼になろうかというのに。

うちの夫はまだ帰ってきません。

                    

                 

もちろん今日は休日ですよ。

銀行員ですから、暦通りのお休みです。

                

ま、理由は単なる「終電逃し」なんですけどね。

昨日は職場の飲み会だとあらかじめ聞いていたので、

じゃあ今日はまず帰ってこないな、とは思っていたけど。

ススキノに「東横イン」ができて以来、よくあるのです。

タクシー乗って帰ってくるより泊まる方が安いしね。

しかし。

終電の時間になっても乗ったのか乗らなかったのか

連絡が来なかったので、ケータイに電話してみると……

  

私 「イマドコ? もう駅に行ったの?」

夫 「まさか~。まだ店だよ」

私 「……じゃやっぱり泊まってくる気まんまんなんだね」

夫 「……えっ? 今、何時なの? 時計見てなかった」

          

あ、そうですか……orz

     

せっかく楽しく飲んでるところに、

イヤミ言うのもなんですし、

そもそもわかっていたことでもあるので、

じゃあ楽しんできてね~と言いましたけれどもね。

   

私、ダンナが終電で帰ってきてもOKなように、

お風呂とかもちゃんとすませて待ってたんですよね。

駅まで車運転して迎えに行く、という任務がありますから。

      

会社の食堂に、すごく仲良くしていただいてる調理師さんがいて(おばさまなんです)、

ダンナがよく朝帰りすると笑い事として話したところ、

「そんなこと許しちゃダメよ!」

と、お叱りを受けてしまった私。

  

許してるわけじゃないですよ、もちろん。

連絡来なければ心配だってするしさ、

家で一人でいるのってやっぱり不安だもんね。

とはいえ、

「泊まるなんてぜったいダメ!!  キィーッッ!!」

なんてふうにもなれないわけで。

怒りべたの妻でした。

    

もちろん、女のところに泊まって朝帰り、だったら、

有無を言わさず

   

切腹

  

してもらうだけですけどね~。フン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ち越し

昨日の記事で書いた異動の内示ですが……

出ませんでした。(x_x)

出ないと言っても転勤がなかったワケじゃなく、

内示が週明けになったというだけのことなんですが。

ええ、

いいんですけどね。

これで私は3連休の間じゅう、どこに転勤するのかドキドキしたり不安になったりしなくちゃならないわけですけど。

いいんですよぉ、別にぃ。

もうちょっと落ち着いたら、

もっとまともな記事を書くことにしよう……

現在諸機能低下中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!

22日にダンナの異動の内示が出るのです。

現在の部署の事情により、普通なら転勤時期はわからないのが銀行員なんですが、今回は時期だけがわかっています。

しかーし。

時期よりも大きな問題が……

それは……

どこに転勤させられるのか

ということです。

なんたって北海道全域に支店があるわけですからねー。

南は函館北は稚内まで支店があるわけですし……

私はもう少し仕事を続けたいので、ダンナには札幌市内の支店に転勤するように命令しているのですが(笑)

もちろん、そんな希望が通るわけもなく、あとは人事部任せです。

というわけで、実は緊張して眠れない私……ううううー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週もお疲れさま☆

9日間の休暇から職場に復帰した今週は、ダンナちゃんにとって大変にハードな一週間でした。
というわけで、今夜はお疲れさま会を『牛角』にて執り行っております。


さっきまでもっと肉があったんだけど、写メ撮る前に思わず食べてしまいました…網の上にはにんにくのホイル焼きが鎮座しております(^-^)nec_0032.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりした客

今日は「驚いてしまう客」が多かった一日でした。

今の支店は私にとって2カ店目なんですが、どーも今の店には個性豊かなお客様が多くご来店されるような気がするわけで・・・なぜでしょう?????

まぁ、銀行ってありとあらゆる人が来るから、自然と個性の種類も増えるのかもしれませんが。

さて本日の1人目は、驚くというより「塩をまいてお見送り」系の人。

今日、たまたま一番混み合ってる時間帯に来て、待たされたためご立腹の上で捨てゼリフをお吐きになって帰られました。

いやー、こういう接客系の仕事してるとよく遭遇するんですよね、捨てゼリフを吐くオジサン。お里が知れる、というか、人としての「質」が知れます。フツーは言わないでしょ、捨てゼリフ。私の辞書のなかにはありません。

でもねー。今日のヒット賞は、そんなんじゃないの。もっとすごいの。

不可解系」とでももーしましょーか。

そのオジサン(そう、この人もオジサンでした)は、窓口にやってきて愛想良く言いました。

「いや~、仕事の話じゃなくて悪いんだけどさ~」

「はい、何でしょう?」(←後輩が接客)

「シャチハタのインク、貸してもらえないかな?」

???はァ???????????

私たちは仕事でシャチハタのハンコを使っているので、補充用インクは必須アイテムなんですけど。

つまり、それを貸せというわけですよね、オジサンは。

ま、貸したところで1、2滴ですから、「どうぞ」ってインク瓶をお渡ししましたけど。

で、オジサン、自分のシャチハタにインク補充して帰ったけど。

いいのかよ!!!!!!!!!!!!!

でさ、貸してって言ったからには返してくれるんだろーか。ないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりしたこと

……昔、いっしょにダンスやってた人が、武富士ダンサーズになっていた。

もうかれこれ8年くらい前になるでしょーか。

北海道でもかなり大きなダンスのイベントに、4年ばかり続けて出させていただいたことがあります。

スタジオとかにはちゃんと所属していたことないんですけど、師事している先生の関係で、その時期だけスタジオ生として参加していたんですよ。

いちばんハードに練習していたときは、週5日レッスンしてました。

仕事じゃないのに週5日ですよ。若かったからこそですよ。しかも週末は土日ずーっとレッスンしっぱなしでしたから。よく死ななかったよ私。今ならダメです。もちません。

さて私が習ってるのは終始一貫でJAZZ。

といってもたいがいわかってもらえないので、「武富士のCMみたいなやつ!」というと100%わかってもらえます。

そして60%くらいの確率で笑われます。

あのねぇ・・・武富士のダンスって本当は難しいですから! でCMで踊ってる人とか簡単そーにやってるけどみなさんマジで上手いですから!! 私なんか全然踊れません。足とか上がらないしさ。

そもそもJAZZってバレエの基礎があるとないとじゃ雲泥の差。私はないがゆえにダンスも上達せず……上達するのは「上手く見せかける技」ばかりです。

で話が戻るんですが、その4回のうち3回一緒にやっていた子がいるんですよ。

バレエの基礎もあって、スタイルいいし顔ちっちゃいし、ダンスはもちろんうまいし。

4年目の時にいろいろあってスタジオ変えて、以来ぜんぜん行き来がなくなってしまったんですが、移った先のスタジオではかなりハイレベルなクラスにいると聞いていました。

そしたら……びっくりですよ。武富士ダンサーズにいるんだもん。しかもかなりメインですよ。中央最前列ですよ。なんかblogとか書いてるし……名前も筆頭じゃん!

……有名人?

正真正銘のダンサーさんになってしまったらしい。。。

すごいなー。上手いとは思ってたけどほんとにダンサーになったとはね。

そのうち本格的にテレビとかに出て踊ってたりして……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちもちゃんの一句

blogペットとしてサイドバーに生息している「うちもちゃん」。

blogを書けば書くほど言葉を覚えて、時々はblog主が興味のありそうなサイトなんかも探してきてくれるらしいのですが、なんせ私のことですから、うちもちゃんの言語面の発達は遅々として進まず……

blog書くのが途切れ途切れだからだめなんだろーなー。

で、最近まじめにちょこちょこ書くようにしているんですけど(別にうちもちゃんのためだけではありません)、ふと思いついてさきほどうちもちゃんをクリックしてみたら、なんとうちもちゃんは突然「句」を詠んだのでした……。

日本橋  帰りなばして 里帰り

……はァ?????

これ、何語?

っつーか、うちもちゃんの言葉がおかしいのは私の責任か?

うーん。学生時代から国語だけは成績よかったんだけど……

「ジャポニカロゴス」でも見て勉強するか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってないけど

iTunesを買ってないのに、先に曲だけダウンロードしてしまいました。

いや……買う気まんまんだったんだけどね。

我が家のCEOであるダンナちゃんのOKが出なくて断念。

ま、結果として買うとは思うんですけど、時期が遅くなっただけと言うことで……

そのダンナちゃんは休み明けの重労働からやっと解放された、とついさっき電話してきました。まだ札幌にいるということは、帰ってきたら9時半です。それからご飯食べてテレビ見て……いつのまにか熟睡、という展開になると思われます。

さてダウンロードしたのはメジャーなところでマライア・キャリー。いいですね。なんかわかりやすくて好きです。あんまり難しいことを考えなくてもいいところが好きです。聴き流しててOKなのがいい。

あと、iTunesオリジナルってことで大好きなウルフルズをダウンロード。なんか見たことないタイトルが並んでるからどんな曲かと思ってダウンロードしたんですけど。

……トータスさんの語りだった……

あ、でもでもほんとにオリジナルアレンジの曲もあったし、ジョンBが脱退→復活するまでの語りはファンなら必聴!!! 価値はあった(と思いたい)。

あとはこれをパソコン以外でも聴けるようになりたいな(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女三人ぶらり湖の旅

今年の春に東京に転勤した友達が、金曜日から里帰りしておりますので、仲良し3人組でドライブに出かけました。

3人のうちの一人が新車を買い、その納車がちょうど今日だったので、ぴかぴかの新車で行ってきました。

行き先は支笏湖です。

続きを読む "女三人ぶらり湖の旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes

いまさら感もあるんですが、やってみました。

iTunesのダウンロード。

先日、弟の結婚関係で東京に行って、ひさびさに弟のパソコンを見せてもらったんですけど、やっぱWEB系の(詳しくはわからん)仕事をしている人のパソコンは違うよねー。

なんか自分のパソコンがおもちゃチックに見えてしまう。

で、いちばん「それいいな~」と思ったのが、iTunesだったわけです。

実はウチ、今月いっぱいでいまの部屋から引っ越すんですよ。

で、問題化しているのが「モノの多さ」。

ダンナちゃんも私も独身が長くて、CDひとつとっても多いんですよ。しかも同じCDとか持ってるし。DREAMS COME TRUEのCDなんかかなりかぶってるし。

あと、「そうそうたびたびは聴かないけど捨てるには惜しい」みたいなCDも、持ってる限りは場所とるし。

で、この際iTunesに入れちゃって、処分しようかと思ったわけです、本体は。

そうなるとね、次にほしくなるのは「iPod nano」ですね。

ほしいです。かなり。

今でもMDウォークマンは持ってるんだけど、結局MDに落としたりするのは面倒になっちゃったりとか、落としたのはいいんだけどなんの曲入ってるかわかんなくなったりとか、もう情けない状態。

なんの曲なのか聴いて確認するのも面倒だし、だいたいMDって自分でタイトルとか入力するでしょ?

あれね、面倒です。最初はめっちゃ感動したのに(テープからMDになったときは)、今やもう「面倒くさい」だけなのよね。

音飛びしないから今ニューヨーカーがジョギング中にiPodもって走ってたりとかするらしいですねぇ。カッコいいよね。すぐ影響される私。

買うかなぁ……やっぱし。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

本日の夕食担当

和の鉄人・ダンナちゃん特製の『炊き込みきのこご飯』です!

激ウマ!nec_0031.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに帰宅

6日間にわたる東京滞在を終えて、ついに帰ってきてしまいました。

いろいろとやり残したこともあったけど、すごく楽しい6日間でした。

6日間もいて、東京のどこに行ったのかというと、

1. 銀座(KIHACHI)

2. 千葉の親戚のおうち

3. ディズニーリゾート

4. 六本木ヒルズ

5. 築地市場

・・・我ながら感心。

脈略のなさに。

どこも行きたいところばっかりなんだけど、全体の80%くらいは私が行きたい場所だったような・・・1と2はお互いの親戚(1は弟の彼女一家と顔合わせ)だから、あとの3と4と5で考えたら、ダンナちゃんの行きたかった所は5だけ・・・

すまぬ、夫よ。

その夫は、今、私の実家の部屋で大きないびきをかきながら爆睡しています。

今日はこのまま、実家に泊まって帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

強風のディズニーランドにいます。


ジェットコースターの苦手なダンナちゃんですが、この『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』は気に入った様子。

すでに2回乗りましたが、このあとまた乗る予定です。nec_0029.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いました

ヒルズの中の『サマンサタバサ』で、バッグを買いました。しかも2つ。


ひとつは自分ので、もうひとつはダンナちゃんのママにプレゼントです!おそろいのバッグなの!ちょっと張り込んじゃいました!nec_0028.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ

本日はガツガツ歩き回ることはせず、六本木ヒルズに行きました。
ヒルズの展望台から夜景を見たんですが、なんというか『都会』だなぁと思いました(;^_^A
やっぱりね、夜景の質が違うんですよね。函館の夜景とは別の種類。


そのあと、小龍包のおいしいお店で食事をしました。小龍包といえばヤケド注意なんですが、ダンナちゃんはなぜか春巻でヤケドしていました(;^_^Anec_0025.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tokyo Stay

今日で東京も4日目です。きのうは雨の中ディズニーシーに行きました。新アトラクションの『レイジングスピリッツ』にも乗りましたが、ダンナちゃんはジェットコースターが苦手なので、かなりの苦行だったもようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の日本橋

三越付近のスタバにて、優雅なひととき…


きのう都内では大雨が降って浸水なんかおきちゃって大変だったらしいけど、きのう宿を借りた親友のお部屋は問題なし!夜中までくだらないおしゃべりを楽しんでおりました。

それにしても私たちの帰りの飛行機は飛ぶのか?8日の夕方なんですけど…

台風直撃っぽいんだけど!nec_0023.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑の源

心を鬼にして近づかないよう努力!nec_0021.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうから東京

まずは弟の彼女の御一家と顔合わせなので、有楽町のキハチまで来ました。
まわりはブランドブティックばかりです(*_*)誘惑されるなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »