« 出遅れた飲んべえ | トップページ | 天国からの手紙 »

久しぶりの小麦色

今日(といってもまたまた日付が変わっているので日曜日ですが)、実家の父母と父の友人、私とダンナちゃんの5人で、地元の航空自衛隊の「航空祭」に行ってきました。

いろいろと出し物はあるんですが、なんといってもメインは「ブルーインパルス」。

生まれ育った地元だというのに、今まで見たことがなかったんですけど、実際に見てその迫力と美しさに大感動してしまいました。写真も撮ったんですが、新パソコンにまだデジカメソフトを入れてないので画像はまた明日以降、ということで・・・

朝から午後2時くらいまでずーっと外にいたのですが、天気があまりにもよかったため、私もダンナちゃんも見事にこんがり小麦色。

去年は結婚式を控えていたので、紫外線に過敏になっていたのですが、今年はそんな心配もないので久しぶりに日焼けしてみました。あ、でも過度に焼けるのは肌によくないので日焼け止めは塗ってたし、顔の日焼けはうれしくないので日焼け止め&巨大帽子で対策。おかげで顔は白いままです。

そういえば最近行ったエステのお姉さんがもともとアスリートで、ものすごく日焼けしていたときのことをこんなふうに言ってました。

「どんな化粧品をつけても肌が荒れるから、肌がもともと弱いんだと思っていたけど違ったの。日焼けしすぎて肌の組織が壊れて、メッシュ状みたいになってたのね。だから、何をつけても過敏になっていただけだったの。日焼けって怖いんですよ」

メッシュ状のお肌……ちょっと気持ちワルいくらいの怖さです。うーん、今年の日焼けは今日で最後にしようっと。

|

« 出遅れた飲んべえ | トップページ | 天国からの手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/5358520

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの小麦色:

« 出遅れた飲んべえ | トップページ | 天国からの手紙 »