« 本日のナイスファッション賞 | トップページ | 夕暮れの大通公園 »

やったぜ駒苫! 4強だ!

やった! やったよ! 

といきなり「はじめてのチュウ」みたいに始まってしまいましたが、今日の北海道民はみなみな感動と興奮の中にあったはずです!

だって、4強ですよ?! 我らの駒大苫小牧!!

仕事中だったためTVの前で応援、とはいきませんでしたが、それでも誰か彼かが食堂のTVを見に行って、戦況だけは追っていました。だから7回表で3点も追加されて6-1になったときは、「ありゃ~、そらぁもう負けるなぁ」と誰もが思いました。だって普通、5点差なんてひっくり返せないもの。対戦相手の鳴門工の監督だってそう思ったそうですし。駒苫の香田監督もそう思ったらしいから(笑)

しかし……勝負というのは、本当に「一寸先は闇」。何がきっかけになって流れが変わるのかは誰にもわからないし、ましてやその行方なんかわかるはずもない。

そして勝負というのは「守り」に入ってしまうとほんとにダメなんだなぁと実感。攻撃は最大の防御、ってよく言うけどあれは真実ですね。常に押していく気迫が、相手を飲み込んでいく、その様子が今日の試合にははっきりと出ていたような気がします。

ここまで来たら、ぜひ連覇を!!

って思うけど、その思いがプレッシャーになってしまうとカワイそうなので、やっぱりこう言いたいですな。

「日本一楽しんで来てください!」

|

« 本日のナイスファッション賞 | トップページ | 夕暮れの大通公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/5519706

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ駒苫! 4強だ!:

« 本日のナイスファッション賞 | トップページ | 夕暮れの大通公園 »