« 明徳義塾の夏 | トップページ | 久しぶりの小麦色 »

出遅れた飲んべえ

日付は変わってしまいましたが……本日(金曜日)の札幌は、そりゃあもう暑くて暑くて、蒸して蒸して大変でした。私のいるオフィスは業務端末から出る廃熱がすごいのに冷房はケチられているために毎日蒸し風呂のようです。

さて今日はダンナちゃんと二人で、札幌大通公園のビアガーデンに行ってきました。

行きました。

……行っただけ。というか、各会場を歩いただけ。

ものすごい混雑だったんですよ! 夕方6時には会場に着いたのに、席はどこも満席でまったく空きなし! 会場だって4カ所くらいあるって言うのにどこもダメ。2人くらいどうにかなるんじゃないかと言いながら歩き回ったけど席は見つからず、結局あきらめて焼鳥屋に行きました(^^ゞ

とはいうものの、実は私ビールが飲めないんです。だからビアガーデンに行ったとしても、飲むのはビール以外という……

ビールはまったく飲めないわけではないんですが、たまにおいしく飲んじゃったりして、「あれっ今日はビールがおいしい!」と思う日に限ってあとでひどい目に遭うので(笑)意識的に避けるようになってしまいました。

それにしても今日だったらビアガーデンのビールはさぞかしおいしかったことでしょう。サッポロビールの会場ではメニューの枝豆が「だだちゃ豆」だったらしいです。会場放送で山形県の方がお国なまり丸出しでだだちゃ豆のすばらしさについて語りまくっていました。まぁ確かにだだちゃ豆はおいしいけど、はたしてあの熱弁は酔っぱらいたちの耳に届いていたのか……? 疑問ですな。

|

« 明徳義塾の夏 | トップページ | 久しぶりの小麦色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/5330069

この記事へのトラックバック一覧です: 出遅れた飲んべえ:

« 明徳義塾の夏 | トップページ | 久しぶりの小麦色 »