« ついに開きました!!!!!! | トップページ | BANG! »

勝てない理由

何故なんでしょう。

なぜ、曙は勝てないのでしょう・・・うーむ。

K-1もPRIDEも好きなので、今夜の「K-1 in ハワイ」も見ていたのですが、やっぱりダメだったなぁ。曙。

考えてみれば曙がK-1に初参戦したときから試合は全部見ているんだけど、毎回毎回負け試合を見る結果になってて、しかもだいたい負け方が同じ。リング上に「どーん!」って感じで転がっちゃってる曙、ちょっと見慣れた感があるなぁ。

相撲って最強の格闘技だって聞いたことがあります。確かに、筋肉質で重さもあって技も持ってる人間が戦いを挑んできたら、心底ヤバイと思うもんね。

けど曙の場合・・・なんか自分の体重をもてあましてるようにも見えちゃうのです。相撲だったら重さに物を言わせてガーッと土俵際まで押し出しても勝てるだろうけど、K-1のリングじゃそうは行かないってことなんでしょうねぇ。相手は殴ってくるし蹴ってくるし。4回チャンピオンになったアーネスト・ホーストってけっこう足とか細くて、とても重量に物を言わせて・・・ってタイプじゃないけど勝ってるでしょ。曙はどうかと言えば、パンチやキックには目をつぶるとしても(この時点でもう問題なんだけども)、ガードがいつでも甘いしね。かといって数年前にいきなり優勝したマイク・ハントみたいに気持ち悪いほど打たれ強いかといえばそうでもなかったりして。そういえばマイク・ハントと曙って遠縁の親戚じゃなかったっけ? それとも単なる同郷(サモア出身)だったっけ?

やっぱ曙にはK-1無理なんじゃないのかなぁ。たぶん本人がいちばんよくわかってるんだろうけどね。

今回は母親とか弟とかみんな見に来てて「人生最大の大一番」って画面に出てたけど、それだけに負けが寂しいというかなんというか・・・

こうなってくるとKONISHIKIは上手かったね。相撲とも格闘技とも違う世界にいるけど、キャラとして立派に成立してるもんね。

別に曙のファンでもなんでもないんだけど、彼に次の試合はあるのかどうか・・・ちょっと心配。

|

« ついに開きました!!!!!! | トップページ | BANG! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/5252098

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てない理由:

» K-1inハワイ [おっちょこ天然ほげほげ日記]
チェ・ホンマン対曙。 何だかスローモーションを見ているような試合。 ホンマンの連 [続きを読む]

受信: 2005.08.01 07:08

« ついに開きました!!!!!! | トップページ | BANG! »