« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

勝てない理由

何故なんでしょう。

なぜ、曙は勝てないのでしょう・・・うーむ。

K-1もPRIDEも好きなので、今夜の「K-1 in ハワイ」も見ていたのですが、やっぱりダメだったなぁ。曙。

考えてみれば曙がK-1に初参戦したときから試合は全部見ているんだけど、毎回毎回負け試合を見る結果になってて、しかもだいたい負け方が同じ。リング上に「どーん!」って感じで転がっちゃってる曙、ちょっと見慣れた感があるなぁ。

相撲って最強の格闘技だって聞いたことがあります。確かに、筋肉質で重さもあって技も持ってる人間が戦いを挑んできたら、心底ヤバイと思うもんね。

けど曙の場合・・・なんか自分の体重をもてあましてるようにも見えちゃうのです。相撲だったら重さに物を言わせてガーッと土俵際まで押し出しても勝てるだろうけど、K-1のリングじゃそうは行かないってことなんでしょうねぇ。相手は殴ってくるし蹴ってくるし。4回チャンピオンになったアーネスト・ホーストってけっこう足とか細くて、とても重量に物を言わせて・・・ってタイプじゃないけど勝ってるでしょ。曙はどうかと言えば、パンチやキックには目をつぶるとしても(この時点でもう問題なんだけども)、ガードがいつでも甘いしね。かといって数年前にいきなり優勝したマイク・ハントみたいに気持ち悪いほど打たれ強いかといえばそうでもなかったりして。そういえばマイク・ハントと曙って遠縁の親戚じゃなかったっけ? それとも単なる同郷(サモア出身)だったっけ?

やっぱ曙にはK-1無理なんじゃないのかなぁ。たぶん本人がいちばんよくわかってるんだろうけどね。

今回は母親とか弟とかみんな見に来てて「人生最大の大一番」って画面に出てたけど、それだけに負けが寂しいというかなんというか・・・

こうなってくるとKONISHIKIは上手かったね。相撲とも格闘技とも違う世界にいるけど、キャラとして立派に成立してるもんね。

別に曙のファンでもなんでもないんだけど、彼に次の試合はあるのかどうか・・・ちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ついに開きました!!!!!!

やっと、やっと開くことができました~!!!!

ダンボールに入ったまま、出してもらうことも叶わなかった悲劇のパソコン、Dellちゃん(それは大げさか)。

本日ようやく箱の中から助け出され、ネットにもつながれております。

なんとかトラブることもなく、ネットにつながったときは一安心でしたけど・・・考えてみればそれでやることが終わったわけじゃないんですよねぇ。

一応、パソコンには「ノートン・インターネットセキュリティ」が入ってたんだけど、私は「ウイルスバスター」派なので、まずはすぐにダウンロードしましたよ。それからブラウザソフトの「スレイプニル」を入れて、メールソフトの「サンダーバード」を入れました。

それで精一杯。

なぜだか・・・今まで使ってたソフトのCDがないんです。一太郎とか。不思議なことに忽然と消えちゃって見つかりません。実家も探したけどないし、今の部屋なんか狭いというのに見つからないの。謎です。一太郎が入れられないのは私にとってはかなり厳しい・・・根っからのATOKユーザーなので。

ブラウザに入れていた「お気に入り」も一から作り直しだし、新しいパソコンはうれしいけど大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

開かずのパソコン

届きましたぁぁぁぁぁ~~~!!!!

あたしのNew相棒、Dellちゃんでーす!!!!!

・・・そのDellちゃんは、週末に届いたにもかかわらず、いまだ箱の中。

開けたいんですけど、開けられない。

なぜかというと、ダンナと交わしてしまった約束のせい、がひとつ。

「部屋の片づけが終わらないうちは開けてはならない」

・・・ふだんからちゃんと片づけが出来ていれば、こんなことでパソコンを開けられなくなったりしないのですが、なんつーか生まれつき片づけの苦手な私なもんで(そのくせ会社のデスクはキレイです)こういうときに影響が出る。

もうひとつ。

新しいパソコン・・・うれしいよ、確かに。

しかし。

今まで当然のように使っていたさまざまのソフト・・・あれ、最初っからインストールし直しなんだよね。ヘビーユーザーってほどでもないけど、それなりにいろんなソフトが入ってたし、フォントとかもけっこう入ってる。シェアウェアのフォントもね。

それを全部移し替えるのか・・・と思うと・・・ちょっとね・・・(x_x)フゥ・・・

平日は夜の時間ってあんまりないから、パソコン開けて寝るに寝られなくなって睡眠不足っていうのは避けたいし。

しかし週末はSMAPのコンサートがあるからパソコンにはかまってられないし。

いったい私のDellちゃん、いつ日の目を見るのでしょうか・・・くすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休報告

母のところでもちょっと触れてましたが、この三連休で函館に行ってきました。

先週くらいにネットで宿をとろうとしたら、もうどこも満室。函館ってやっぱり人気あるんですねぇ。それでたまたまラッキーにも取れたホテルに二連泊しました。

天気はバッチリ! 暑すぎるくらい。三連休だったからどこに行っても人が多かった。

とはいえ、スタンダードな函館観光はしなかったんですが。

函館山の夜景も見てないし元町観光もしてないし・・・あ、金森倉庫群は行ったな。夜景を見なかったのはちょうど花火大会をやっていたから。ホテルの部屋の窓から完璧に見えて最高でしたぁ~。

うーん・・・函館に行って思ったこと・・・

続きを読む "連休報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよ~なら~

1ヶ月ぶりの更新です。

なぜこんなに間があいたのか?

・・・パソコン壊れましたぁぁ( -.-)( _ _)ガク

思えばもう5年くらい経ったのではないかしら・・・愛機ThinkPadを買ってから。

ある日気づいたら突然、ディスプレイが真っ青になっていたんですよ。

ブルースクリーンってやつらしいですが。

以来、ウィンドウズ起動するだけでも息も絶え絶え。HDが最後の力を振り絞って頑張ってる感じで、なんかもう起動するのもカワイソーな感じなんです。

というわけでダンナちゃんにお願いして新しいパソコン買うのを許してもらいました。

次にやってくるのはDellです。初めてIBM以外のパソコンを買うことにしました。

それにしてもパソコンって安くなりましたねぇ・・・私が初めて買ったパソコン、ノートだったんですけど40万円でしたよ! よく買ったよなアタシ! 今になるとなぜあのときそんな英断ができたのか・・・貧乏OLだったのに・・・次のパソコンは20万円だったけど今回はそれ以下だったからもぉビックリ。時代ってスゴイね(三十路的発言)

まだ新しいパソコンは来てないので、これは母のパソコン借りて書いてるんですがこれもDellなの。IBMのキーパッドに慣れていたアタシ、ミスタッチの連続ですわ。

つーわけで新しい相棒が来るまでは更新もまばらです。すんまそん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »