« 父の門出 | トップページ | メトロセクシャル???? »

試験前夜

明日は、私とダンナがそろって検定試験です。

私の方は「法務3級」で、ダンナは「デリバティブ3級」。

いや~……勉強する気ゼロ。まーったくやる気にならん。ダンナなんか参考書読んではいるんだけどソファに横になって読んでるから、さっきからいびきかいちゃってるし、私は私でblogなんか書いちゃってるし、全然受かる気がしません。

学生時代もそうだったんだけど、試験前夜とかってどうしてこう「無関係なこと」に熱中してしまうのでしょうか(blog書くとか、パソコンのメンテとか)。昔ともさかりえが「世にも奇妙な物語」でやってたっけ……試験前夜に部屋掃除とかマンガ全巻読破とかしちゃうってやつを。私はさっきから机の上を掃除したりblogの設定をいじってみたりしているうちに時間は飛ぶように過ぎていき……そして明日の試験はガタガタになるかと……あーあ( -.-)( _ _)ガク

試験はどっちみち選択式だから確率の問題なんですよね~。

もう眠くて試験勉強どころじゃないなぁ……

|

« 父の門出 | トップページ | メトロセクシャル???? »

コメント

aiさん、
やっぱりB型ってそうなのね^^言いたくないが、妙に納得。
B型次女も今回試験前だっていうのに、
違う事やり始めるので、私はあきれています^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.06.05 16:06

あはははは!!!

そうですね~、もうこれはB型の血がそうさせているとしか思えません(断言)。
だってどーしてもそうしたくなるんだもんね。

で、試験を終えて帰ってきたわけですが、
試験開始1時間前になってすべてのやる気をなくし、
近くの紀伊国屋でマンガ買ったりデパートのコスメフロアで新製品のチェックとかして頭をリフレッシュしておりました。

そしたら試験開始時刻を間違えていたことに気づき、
開始10分前に猛ダッシュで会場まで向かい、
汗だくになりながら試験を受けました。

結果は……ま、あとは野となれ山となれ!!!!

投稿: ai | 2005.06.05 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/4410318

この記事へのトラックバック一覧です: 試験前夜:

« 父の門出 | トップページ | メトロセクシャル???? »