« Back to the future!! | トップページ | YOSAKOIだらけ »

電車内におけるオヤジとオバサンについての考察

今日、職場の先輩で来月から産休に入る妊婦さんがこんなことを言っていました。

「最近はパスなんかだと普通に優先席に乗ってるんだけど、JRってなかなか優先席空いてないんだよね~。私もわざと優先席のそばに立ったりするんだけど、ぜーったい席を譲らないのがオヤジとかオバサンなの! まだ年寄りってほどでもないのに知らん顔して座ってるんだよ! 今まで席を譲ってくれたのは女子高生だけだった」

で、今日帰りの電車の中ですごいおっさんを見つけてしまいました。

その人は別に優先席に座るわけではないんだけど、なんつーか落ち着きがないんですよ。

しかも、妙にネギくさい。そばでも食べたのかってくらい。

それでなんとなく見てたんですけど、おっさん、あごを撫ではじめたんですよ。何してんのかな~って思って見ていたら、

  そり残したヒゲを抜いてたんです。

で、抜いたヒゲをさりげなく(何気なく?)指先でピンっと捨ててんの。

き……キタナイ……(/ ̄Д ̄)/イヤァァァー

さらにおっさん、またまた何気に今度は

   鼻くそほじりだしたんです~!!!

も~、いいかげんにしろオッサン!!! その鼻くそをさりげなく飛ばすな!!

たぶん……オッサン、癖なんでしょうねぇ。だいたい2分おきくらいにその動作を繰り返してたから。

ヒゲ抜く→鼻くそほじる→2分休憩→ヒゲ抜く→鼻くそ→2分休憩→ヒゲ……

みたいな感じでしたからね。

そのJRに乗るとき、ピンクの帽子をかぶったオバハンに思いっきり割り込まれたんですよねぇ。

「いやーすっごい混んでるのねぇ~!」

なんつってひとりで文句言ってるんですけど、言いながらもしっかり私の前に割り込むの。

けど割り込んだところで後ろの方だったから、席は全然なくなってて座れず、結局通路に立つことになるしまつ。

で、ちょっとその場に立ってたんだけど、いきなり「やめた、そっちに立つことにしよう」とか言って私やその辺のヒトをぐいぐい押しのけて出口近くに立ったんですよ。

……なんつーワガママ。ってゆーか自己中。だからオバサンってキライだ。

しかもそのオバハン、次の駅で降りてったの。。。

  一駅かよ!!! ( ̄□ ̄;)!!

人間って年とるとそういう常識みたいなもんがなくなるんでしょーかねー。

あーやだやだ、ああいうオバサンにゃーなりたくないもんだ。

|

« Back to the future!! | トップページ | YOSAKOIだらけ »

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在300名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

投稿: 松中 | 2005.06.07 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/4444115

この記事へのトラックバック一覧です: 電車内におけるオヤジとオバサンについての考察:

« Back to the future!! | トップページ | YOSAKOIだらけ »