« なんかヤダ | トップページ | 本になる »

夏の新色!!

cosme

今年もコスメ界に「夏の新色」シーズンがやって参りまして。
そして私はまんまと乗せられて、こうして買ってしまいました。

ほんとつくづく思うんだけど、うまいよねぇ、やり方が。

なにがって「限定発売」ってヤツですよ。
季節限定とか、個数限定とか言われると、むしょーに欲しくなる。
季節限定のお菓子、なんて言われてごらんなさい。
「そうか、じゃ買わなくちゃね!」と一気に正当化してしまえるのは私だけではないはずだ。

さて今回のコスメは、

シャネルの「イレール ソレイユ 25」と、
大好きジバンシイの「サマー・アイズ・クリーム」、
「サマー・シロップ・キット」でございます。

シャネルの方はチークで、ジバンシイはアイシャドウなんだけど、
どっちもやはり使いでのある感がよいです。

今年の夏はどうも「ブロンズ肌」がキーワードらしく
(去年もそうだったかもしれないけど)
ブロンズ肌を演出するコスメが花盛りの様子。
けど私としてはやっぱり白肌のほうが好きなんです。
とはいえ流行りもちょっとは押さえたい、ということでチークです。

某コスメ雑誌に「テラコッタの色出しが見事。セレブ感が違う」
とのコメントがありましてどーしても欲しくなり、
限定発売だったので即カウンターに電話してお取り置きしてもらった一品なのですが。

オレンジ系チークはいろいろとつけてましたけど、
やはりシャネル。大人カラーです。
つや感があるのでカジュアルにならずゴージャスな質感。
オフィスではどーしても地味目なメイクになりますが、
これは派手でもないのに地味でもなくてグー。
まだ試してはいませんが、アイシャドウにしてもよいらしい。

ただ・・・私的なNGポイントが。

大きい。サイズが。
ポーチの中でものすごくかさばる。
ただでさえポーチにあれやこれやと入れてしまう私には、
ちょっとこのサイズは大きすぎです。
なまじ、ジバンシイのパウダーがコンパクトなだけに、
ひきたってしまうシャネルのデカさ。

その点で行くと、今回もジバンシイは優秀です!
アイシャドウ4色セットでもかさばりません。

某コスメ雑誌で、「ニュアンス程度に発色するのでシミやクマ隠しとしても◎。光感で他ブランドより頭ひとつ抜けた感じ」とのコメントがありましたが、ほんとにそうでした。
カラーがブルー・イエロー・グリーン・ピンク、となかなか個性的なんですが、つけてみると意外になじむんです。
なじむ、というか一段明るく光が当たってるような感じ。
ブルーのシャドウって、うまくつけないとものすごく野暮ったい、
ヘタすると田舎の飲み屋のホステスみたいになるんだけど。
このジバンシイの新色ブルーは大丈夫!
涼しげな光感が簡単に演出できるんですよ。

指でつけてもOKですが、筆を使うともっとキレイにつきます、
といつもお世話になっているBAさんのアドバイスで、
筆も一緒に購入しました。

筆は普段使い、休日には指でしっかりつけて発色させる、
って使い方が私向きかな~、というのが現在の実感。
なんせ、このジバンシイは金曜日発売でしたから。
まだシャネル程は使い込んでいないのです。

ネイルとグロスも新色なんです。
大好きなピンクを買いましたが、店頭で見た感じでは、
ブルーがかなりいい色出してました。
売り切れる前に買った方がいいかも。
グロスはほぼツヤ感のみと思ってイイです。
シャドウと同じ色で展開してるんで、
グリーンのグロスってどうなんだ! と思ったけど、
つけたら意外にアリな色です。
雑誌のコメント通り、「光感」は秀逸!!
単色ではなく、多色使いをマスターしたいところです。

実は来週、生まれて初めてプロのメイクさんに
メイクをしてもらうことになっているのです!!
ジバンシイ専属のアーティストの方が札幌にいらっしゃるということで、
メイクをしてもらうことになりまして・・・
今から楽しみで仕方ないんですよぉぉぉ!!
メイクの前後でどれだけ自分が変わるのか見てみたい。
そして、さまざまなワザを盗みたい!!

そしてきっと・・・そのあとには、
薦められたコスメを買ってしまうことになるでしょう・・・。はぁ。

|

« なんかヤダ | トップページ | 本になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/4130588

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の新色!!:

« なんかヤダ | トップページ | 本になる »