« 奇跡の眉毛 | トップページ | 納得できないこともある »

生きてます

今日は会社の飲み会だったので、さきほど終電にて帰宅しました。

両親のすばらしい遺伝子を受け継いだせいか、わたくし、お酒に強いみたいなんですな。

で、本日も(あ、日付変わってるから昨日なのかな)いろいろと飲んできまして、白ワインとか杏酒とか梅酒とか、しかもワイン以外はロックで飲んできまして、それはそれは楽しかったわけです。

すすきのの某所にある飲み屋さんなんですが、ここのマスターがジャン・レノ似でかっこよくて、しかもマスターは今日お誕生日だったらしくバースデーケーキのおすそわけまで頂いて、

  梅酒ロックでケーキを食べる

というなかなかの味わいまで堪能してしまったわけです。

それでも私はふつーに歩いて駅まで行って終電に乗り、席を確保して熟睡していたわけですが。

降りる駅より4つくらい前の駅でふと目が覚めました。

そして……

  き、きもちわるい……(;  ̄Д ̄)ウゲ

吐きたいというわけでもないのにものすごい気持ち悪さ。頭を起こしているのが妙にしんどい。

とりあえず、窓側に腕を伸ばして頭をのっけてみたんですが、なかなかよくならず、今度は前の座席の背中についてるテーブル(ごはんとかのっける、飛行機によくあるようなやつね)をおろして突っ伏してみた。

そしたらずいぶんとラクだったので、そのままその姿勢でいました。

しかしなんだったんでしょう。ものすごーいイヤな汗が体中からどぅわーっと出てくるんですよ。思わずよみがえるバリ島での悪夢……けど今日は脱水症状なんかじゃないし。普段と比べてたくさん飲んだって事もないし。なんなんだろう……

ぼんやりと考えていると、途中の駅で電車が止まり、前方から若い女の子たちが乗ってくる気配。座れるシートを探している様子で、「あ、ねぇあの席空いてるんじゃない?」と一人の子が言いました。

するともう一人が、「あ、ほんとだ。……とかいって行ったら誰か死んでたりして~」

……思わずイヤな予感。まさか、この席を目指してるんじゃないよな。

案の定、女の子たちは私のシートの横まできて一言、

「あ、死んでた……」

 

   生きてるっつーの!!!!凸(`Д´メ)

降りる頃にはすっかり元通りになったんですけど……生きててよかった。フゥ。

|

« 奇跡の眉毛 | トップページ | 納得できないこともある »

コメント

やだ!可笑しすぎっ^^
周りからは明らかに死んでいるように見えたに違いないっ。

ワインって後からきますよね~。
でも、ご無事に帰ってこられたようで何よりでした。

新妻なんですからね、気をつけてくださいよぉ~^^

投稿: ぶんぶん | 2005.05.28 08:51

ぶんぶんさんのおっしゃるとおりですよ
>新妻なんですからね、・・・
ほんとですよお~

それと、お酒に強いDNAを過信しちゃあいけません。
父も30歳前後から若い頃のようには飲めなくなりましたから (^^)

投稿: yoshi | 2005.05.29 08:56

>ぶんぶんさん

  はい、気をつけます・・・(x_x;)シュン
  ワインも確かに後から来るんですが、私の場合は
  ビールのほうがタチが悪いんですよ。
  だからビールは飲んでなかったんだけど……
  30歳こえたら、もうヤバいってことですかね……
  新妻でありながら、歳を感じております(笑

>yoshiママ

  >父も30歳前後から若い頃のようには飲めなくなりましたから (^^)

  なんか妙に重みのあるお言葉……(笑
  気をつけます。
  けど、記憶飛んだりはしないと思うよ。
  

  

投稿: ai | 2005.05.30 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/4307554

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてます:

« 奇跡の眉毛 | トップページ | 納得できないこともある »