« 子供がほしい? | トップページ | 生きてます »

奇跡の眉毛

先日、大好きなコスメブランド「ジバンシィ」のカウンターにて、

プロのメイクアップアーティストによるメイクサービス

なるものを体験してきました。

結婚式ではプロのメイクさんにお化粧してもらいましたが、あれは舞台用メイクというか日常のものとは別なので、実際にいつも自分が使っている化粧品でプロの方にメイクしてもらうというのは初体験です。

もー何日も前から楽しみで楽しみで!(≧∇≦)キャー♪

朝はしっかり産毛も剃って準備万端にてゴー!!

今回お世話になったのは、PARFUMS GIVENCHY専属メイクアップアーティスト・五十嵐勝さんです。

igarashi_ph_ov なんか・・・気むずかしそうな雰囲気。

けどいつもお世話になってるBAさんによれば、実物はサッカーの中田英寿似なんだそーでちょっと楽しみ ウフ

ジバンシィのHPには、「エレガントなベース作りはもちろんのこと、細部にわたる繊細で確かな技術に定評がある」との紹介が!

BAさんの話では「アーティストというか職人みたいですよ。顔に陰影を彫るんです。眉毛なんかもう感動ですよ!」なーんてことだったのでますますわくわく! そう言われればなんか気むずかしげな雰囲気が職人チックかも・・・

さて当日は母と一緒にカウンターへ。夕方5時からだったんだけど時間が押しているとのことで、とりあえずお茶して時間をつぶし、あらためてカウンターへ行きました。

そこには、あの写真で見たアーティスト、五十嵐先生のお姿が!

ち、ちっちゃいすね、五十嵐センセ・・・Σ( ̄□ ̄)

私と身長同じ? もしくは・・・私よりちっさくないすか?

カウンターには五十嵐先生の他にもマッサージのプロの方が来ていたのですが、時間の都合で私はマッサージを省略してメイクをしていただくことになりました。

ところでみなさんは、カウンターでメイクをしてもらうとき、「どんなメイクにしましょうか?」と訊かれて「じゃあこんな感じで!!」って即答できますか?

    ワタシ、デキマセン

いつもいつも「うーん・・・」って迷ったり悩んだりでわかんなくなっちゃってBAさんにお任せしてたもんだから、今回五十嵐先生に「どんなメイクがいい?」って訊かれてまたまた悩んでしまったのです。

ちょうど13日にジバンシィの夏コスメ「サマー・アイズ・クリーム」が出たばかりで、もちろん買っていた私は、先生の「新製品が出てるから、コレを使ったメイクなんていうのは?」と言われて即OKしてしまいました。

で、これはブルー・ピンク・イエロー・グリーンの4色シャドウなんですが、どーしてもピンクが上手く使えなくて悩んでいたのでそれをお願いすると、先生はこうおっしゃいました。

「『コレでいいのかなぁ?』って思いながらメイクすると、仕上がりも『それでいいのかなぁ?』ってなるけど、『私はコレがいいんだ!』って自信もってメイクすると仕上がりもはっきりするんだよ。正解なんてないんだから、自分のしたいようにメイクするといいんだよ」

Σ( ̄Д ̄;)・・・そうだったのか・・・

なんか・・・哲学。メイクって奥深い・・・。

と感慨にふけるまもなくメイク開始。先生が使ったアイテムとか技術とかをとにかく盗もう! と気合いを入れて手元に注目しました。技術は簡単には真似できないと思うけど、せめて使ったコスメは覚えておきたいもんね。

自分が持っているアイテムも多く使っていたけど、いちばん感激したのは・・・

       眉毛!!!!

眉ペンシルの濃淡2本使いなんだけど、なにが衝撃だったってあなた、そのタッチの軽さですよ!

触れているのかいないのかわからないくらいのやさしいタッチで、ていねいに眉を描いていくんだけど、もう魔法のような美眉がどんどん生まれてくるんですよ! そのままサロンに駆け込んで、落ちない眉メイク(タトゥーだな)をしてもらおうかと真剣に思ったほど。あんなに軽いタッチなのに何故眉毛が生まれるのかしら・・・

考えてみたら眉に限らずベースを作るときもパウダーをたたくときもほんとにやさしいタッチだったのです。唯一例外はアイホールにホワイトのアイライナーをぼかしていたときに何回かまぶたにひっかけたこと・・・私は別に痛くもなかったんだけど先生的に許せないことだったらしく「ごめんね」を繰り返しておられました。

出来上がりは・・・まるで別人!! 母親が「やさしそう~・・・」と感激していたので、普段と比べるとかなりエレガントなメイクだったのだと思います(笑

目元はピンクがキレイにのっていて、眉毛も女らしい細アーチ。肌は陶器みたいで、ふだんはお目にかかることのない陰影が見事に彫られておりました。

感激のあまりケータイで写真を撮ってしまった(笑

それにしても五十嵐先生、朝の11時からずーっとメイクしっぱなしなんですよね・・・

そりゃ手元も疲れて狂ってきますよ(アイライナーも引っかかるっちゅー話ですよ)。

その日は化粧水のスプレー、アイブロウペンシル2本、ベージュ系パウダーと夏らしいブルーのネイルを購入。そしてその日以来、なんとかあの眉毛を再現しようとして頑張っていますが・・・

今のところ近づきもしません(涙

やっぱ眉毛タトゥーすりゃよかったかなぁ・・・

|

« 子供がほしい? | トップページ | 生きてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/4277770

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の眉毛:

» この一週間 ③ [jikka * day by day]
プロによるメイクアップ体験をしました。 娘が載せていたので、恥ずかしながら私も体 [続きを読む]

受信: 2005.05.27 13:34

« 子供がほしい? | トップページ | 生きてます »