« びみょ~な話題 | トップページ | 奇跡の眉毛 »

子供がほしい?

今日、会社で、

「どんな子供がほしいか」

という話題になりました。

私は1人目が女の子で2人目が男の子、っていうのが理想なんですけど、
そのわりには「こんな子供にしたい」という具体的なビジョンが浮かぶのは男の子のほうだったりします。

「やっぱ、『いい子』じゃなくて『いいヤツ』に育てたいよね~。

で、ルックスは、親のDNAが奇跡を起こさない限りタッキーみたいなのは生まれないから、ぜいたくは言わないけどそこそこな感じで(笑

性格は、男気と愛嬌が両立してる感じで。

バレンタインデーとかにチョコを10コも20コももらったりは全然しないんだけど、でも2コとか3コはちゃんともらってるの。
けどちょっと照れてたりとかしてぶっきらぼうだったりして、いらねーよとか言っちゃうんだけど。
でもホワイトデーが近づいてきたら一応はお返しを選んだりして。

間違っても、席替えの時とかに女子から『えー、○○くんキモいから隣座りたくな~い!』とか言われたりしないように育てる!」

と言ったら笑われました。ははは。

ここまできたら想像というより……むしろ……

        妄想。

けどなんかこれって……少女マンガで激モテする男の子のキャラっぽくない?!

|

« びみょ~な話題 | トップページ | 奇跡の眉毛 »

コメント

おお、その想像はまるで私....とは逆の男の子(笑)
我が家の娘の桃子は性格とか奥さんの人似なんですけど、「外見はともかく、性格はあなたに似れば、女の子としては良かったかも」と言われております(嘘)

投稿: 天国ななお | 2005.05.19 10:54

あれ、お名前「天国ななお」さんに統一されたんですか? そうとは知らず失礼しました(^^ゞ

私の想像と逆……

ということはチョコとか10コも20コももらっちゃうタイプですか!

そして、お返しもマメにしちゃうタイプですか?

「いらねーよ!」とかは言わなくて、
「やっぱバレンタインデーはチョコもらってなんぼだよな~」とか言っちゃうタイプですか?


それはそれで息子としてはイイかも(*^。^*)
それぐらいモテてくれれば親の本懐です。ニヤリ。

投稿: ai | 2005.05.22 01:53

いいえ、aiさんの感想は「男らしい男」みたいなな感じですけど、
私は「女らしい男」ですから逆といってみました(笑)

決してモテたキャラではありません^^;

投稿: 天国ななお | 2005.05.26 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/4185046

この記事へのトラックバック一覧です: 子供がほしい?:

« びみょ~な話題 | トップページ | 奇跡の眉毛 »