« 風邪引いた | トップページ | これから »

習いごと

春になったせいか、最近「習いごとがしたい虫」が
うずうずしております。

習いたいものは2つ。

1. クラシックバレエ。

春になる前からずーっと習いたかったんですが(笑
いま、JAZZダンスを習っていますので、
そのためにもバレエのレッスンは受けてみたいなーと……
バレエをやると、なんたってカラダが整うのです。
姿勢は良くなるし、筋肉も適度につくし。
「おとなのためのはじめてバレエ」みたいなのがあればいいのに。
いや、あるのかもしれないけど、
いまいち時間とか場所で決断がつかないのであります。

2. 楽器

この前、母校の吹奏楽部の後輩の演奏会を聴いて、
どうも吹奏楽好きのスイッチがONになってしまったらしいのです(^^ゞ
けど……私の担当していた楽器ってものすごく知名度低くて、
ひとりでやるにはつまらなすぎるわけですよ。
だから、もともとやりたかった楽器を習うのもいいかなー、なんて。
ちなみにもともとやりたかったのは、
サックスとフルートです。

ひとりでやってサマになるのはサックスかな?
でも、ほんとはフルートやりたかったんだよな……
たぶん、中学・高校とデカイ楽器を吹いてた反動なんだろうけど(笑

習いたいことは山ほどあるんだけど。

仕事の関係で通信教育をとらなければならず、
そっちのほうが、たぶん、優先……( -.-) =з

私の母方の祖母は、ほんとうに習いごとがスキで、
俳句や水墨画を60すぎても習ってました。
基本的に祖母の隔世遺伝が強い私なので、
こんなに習いごとしたくなるのもそのせいかも。

どうせ習うなら料理教室に行けば? ←ダンナのつぶやき

|

« 風邪引いた | トップページ | これから »

コメント

いまのところ
私も、婿殿に賛成!
痛いとこつかれたって感じだね(^^);

投稿: yoshi | 2005.04.09 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/3618825

この記事へのトラックバック一覧です: 習いごと:

« 風邪引いた | トップページ | これから »