« リニューアル | トップページ | 夫婦そろって »

突然

高校時代からの大親友に、Oちゃんというひとがいます。

Oちゃん(バケラッタ! ではありません。念のため)は、
高校の部活動で知り合って以来、もう約15年か16年のつきあいになります。

私のよき相談相手であり遊び相手であったOちゃん。

そんなOちゃんが、突然、「東京に転勤するかもしれない」と
メールしてきたのであります。

Oちゃんの会社がたまたま組織の変更をすることになり、
それで現在の所属部署がなくなる見通しなので、
同じ仕事をしたかったら東京に行かなければならないんだとか。
地元に残るとしても、今までのように札幌では働けなくて、
違う街に転勤することになるらしい。

Oちゃんの人生だから・・・私がどうこう言ってはいけないんだけど。
東京には、行かないで欲しいな~と思ってます。

うーん。。。。
でもOちゃんの家族は東京行きに賛成みたいなのです。
賛成なんだけど、お父さんは超不機嫌なんだそうです。
Oちゃん、一人娘だしな~。

実を言えば私、こんどのGWに、
Oちゃんをダンナの実家の方に連れて行くつもりだったのです。
ダンナの親友で、独身男性がいて、
紹介してしまおうと思っていたのに・・・

Oちゃんはまだ独身。
私の結婚式では、立会人として、結婚誓約書にもサインしてくれたのです。
そして、私が紹介しようと思っているダンナの親友も、
ダンナ側の立会人としてOちゃんと一緒に誓約書にサインした人なのです。

だからこの二人、結婚もしてないんだけど実はもう並んで
バージンロードを歩いちゃってるんです!

これって運命じゃない?!

まぁ・・・冗談はさておき。
ほんとにOちゃんが東京に行ったら、寂しくなります・・・

あの性格じゃ、里帰りもめんどくさいとか言って帰ってこないぞ、たぶん。

|

« リニューアル | トップページ | 夫婦そろって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/3663818

この記事へのトラックバック一覧です: 突然:

» 親友の旅立ち [ *ailand cafe*]
以前に書いた親友のOちゃん、 あっというまに転勤が決まり、来月から東京人です。 [続きを読む]

受信: 2005.04.24 22:25

« リニューアル | トップページ | 夫婦そろって »