« 続かないもの | トップページ | 習いごと »

風邪引いた

先月、先々月ぐらいからずーっと気を張って、カゼだけはひかないようにと努力してきたのに……

ひいてしまった模様。
ノドが痛いです。くすん。


正直、仕事が休めるような状態ではないので、
カラダだけは健康に! と思ってきたのに。
考えてみれば私って、春先のこの時期に必ずカゼひくのです。
去年もそうでした。発熱(38度)のあげく2日間ダウンしました……。

今は、パジャマの上にフリースを着て、
足にはレッグウォーマー(ダンス用のすごいあったかいやつ)、
首にはタオル。
ちょっと発熱の兆しもあったりで……

やばい! やばいよ!!

水分とビタミンCで、なんとか悪化させないようにします。


さてまたまたblogのデザインを変えてみました。
今回はトップのイラストにカフェっぽいイラストがあったので即決!
もうちょっと春らしい色合いならなおよし。

微熱のせいか文章もとりとめなくてスミマセン……
さ、寝ようかな……ゴリエちゃんのダンスも見たし。

|

« 続かないもの | トップページ | 習いごと »

コメント

忙しいときに限って病気になったりするんですよね、
インフルエンザでないことを祈りつつ、無理しないで早く良くなってくださいね。 どうぞお大事に♪

投稿: 7thHeaven | 2005.04.06 23:57

大丈夫?
日差しが強くなったり、日照時間がのびたりで、体の方が春を感じて春モードになっちゃうらしいのね、でも実際はまだまだ気温も低いので、春に風邪をひきやすいみたいですよ。
あなたの場合は加えて、早々と春ファッションのウインドーの見過ぎで体はすっかり春モードか初夏モードなんじゃない?(^^)

さっき、電話したら
ダンナ君が先に帰って夕飯を作っていたね
感謝感謝だね
母は安心してますよ(^^)

いつもの就寝時間より、1時間早く寝ることも
風邪の引きはじめの立派な対処法の1つなんですって
お大事にね!

投稿: yoshi | 2005.04.07 21:58

おかげさまで悪化することなく、
快方に向かっているような気がします。
ダンナの手料理が効いたのだと思われます。

そんなダンナちゃんは、
今朝からノドの不調を訴えております……

うつしてしまったのだろうか・゜・(ノД`)・゜・。

>7thHeavenさん

 こんばんは。ご心配頂きありがとうございます。
 忙しいときなので休めない、と思うと
 カラダは休みたいよーと言うようです(笑
 職場でも、「休みたい」と言えば
 ちゃんと休ませてはくれるのですが、
 この忙しい時期に私の穴埋めをさせられる
 同僚のことを思うと、気が引けて休めません。
 とりあえず、休まなくてすんだので、
 一安心の週末です。

>Yoshiママ

 ダンナちゃんに「早く寝てください!」と
 マジギレされてしまい、
 コワいのですぐに寝ましたzzz
 そのおかげか、今日はノドもそれほど
 痛くなく、おそらくこのまま治るのでは……
 ほんと、ありがたい婿殿です。

 というか、そういう息子に育ててくれた、
 彼ママに大感謝しています。
 オホーツクに足を向けて寝られない!(笑

投稿: ai | 2005.04.08 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/3595813

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引いた:

« 続かないもの | トップページ | 習いごと »