« 今年は見に行こう | トップページ | 風邪引いた »

続かないもの

それは家計簿……・゜・(ノД`)・゜・。エーン

いちいち書くのが面倒なので、パソコンでつけようと思っているんですが。

さまざまな家計簿ソフトをさすらった結果、
結局スタート地点である「うっかりママ」に戻ってきてしまった。

共働きのウチの場合、もっと貯金ができるはず!

……なのに。
現実はそううまくいかないのよね。
ナゼ? ホワ~イ?? 

というわけで今度こそはと決意も新たに家計簿をつけ始めました。
いちおう予算を設定してみたりして。

世の中の主婦のみなさんって、
やっぱりちゃんと家計簿とかつけているのでしょうか?
レシートとっといてちゃんと家計簿に転記したりとかしてるのかな?

私はカード払いにしたレシートだけはとっといて、
ノートに貼っておこうかなと思ってます。
いくら使ったか把握するために、これだけはしておかないと。

支払い月になって「ええッ?!」( ̄◇ ̄;)
となるのは、もうこりごりなので(←経験アリ)

貯金して、またバリ島に行こうかな~☆

|

« 今年は見に行こう | トップページ | 風邪引いた »

コメント

こんばんは♪

私は、無駄遣いが多いと奥さんの人に言われたことがあって、そんなことはない、という証明のため、3ヶ月間だけ家計簿というかお小遣い帳を携帯でつけたことがあります。

一度習慣にしてしまうと、逆に記録しないことが気になるし、携帯のアプリだったので、その場ですぐ記入できるので便利でしたよ^^;

もちろん私の勝利で、今でもお小遣い制ではありません(笑)
奥さんの人は自分でExcelの表を作って書き込んでいるようです。

投稿: 7thHeaven | 2005.04.06 00:16

なるほどなるほど……

「記録しないと気持ち悪い」ところまで
到達できればしめたもんですな。

Excelの表も作れればいいなぁ~とは思うんですが、
自分のスキルがそこまでいってなくて無理(^^ゞ
最近やっと関数の超簡単なヤツを使えるようになっただけ。

とりあえず、1ヶ月のお金の動きくらいは
きちっと把握しなければ!

ちなみに私の場合は家計簿をつけると、
私にかかる経費の高さが露呈する、という
危険な面もあったりします。ははは。
(経費→化粧品とか服とか靴とかいろいろ(笑))

投稿: ai | 2005.04.06 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/3565717

この記事へのトラックバック一覧です: 続かないもの:

« 今年は見に行こう | トップページ | 風邪引いた »