« 本日の試合総括 | トップページ | 幸せになってね! »

実は怒ってます。

 ほんとうは今日、別ネタを書こうと思ってたんだけど・・・思わず内容変えました。
 なぜって私、けっこー怒っているからです。

 うちの部屋は2階建てアパートの1階。それでだいたい察しのつく方もいらっしゃることでしょう。
 そうです。・・・うるさいんですよ、足音というか、物音が!!!!

 実は上の階には3歳の子供がいます。私の友人のそのまた友人のご家庭(私とはつながりないんです)で、最近赤ちゃんが生まれたとのこと。
 足音の大半は子供の足音と思われます。普通に歩いているときはおそらく聞こえないと思うんですが、この子がまたよく走るんですな。たまに助走つけてジャンプとかしてる音も聞こえます。
 私たちは共働きなので、日中騒いでいる分にはたいしたことはありません。休日にも当然騒がれますけど、なんせ相手は子供ですから、しょうがない。そこまで私も目くじらは立てません。
 でも・・・でもね。
 夜の11時をすぎてなお、走る足音が聞こえるって言うのは、どうか。
 ちなみに先ほど12時を回りましたがまだ足音が聞こえます。
 はっきり言って迷惑。こっちは仕事して疲れて帰ってきて、さぁ寝ようかってときに上からバタバタやられたら・・・腹も立つっちゅーもんでしょ?! というか3歳児がいったい何時まで起きてんのよ?! 
 夜中まで起きてても走ってても親は平気なのか? そーいう感覚の人が集合住宅に住むと周りがメイワク。2階の人はもっと気を遣って欲しい。
 休日にバタバタやられても、ガマンしてるんですよ、こっちは。相手が子供ですから。だけど夜に騒ぐ子供については、相手は子供じゃなく親ですからね。
 こーいう時はどうしたらいいんでしょうか。やっぱ大家さん? 訴えるべき?

 それにしても私、一人暮らしをしてたときにも隣近所に大迷惑してました。怒り狂って壁を蹴ったことも・・・今回はそれはしませんけど、あまりにもうるさかったら、私、キレるかもしれません。

|

« 本日の試合総括 | トップページ | 幸せになってね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/3162112

この記事へのトラックバック一覧です: 実は怒ってます。:

« 本日の試合総括 | トップページ | 幸せになってね! »