« 憧れのフォーシーズンズリゾート | トップページ | 怒れる新婚夫婦 »

考察・堀江社長

 バリ島話ばかりでもなんなので、ちょっと世間の話題に触れてみようかというのが今回の趣旨でござんす。
 さてニュースでは連日ライブドア・堀江社長vsフジ・日枝社長の構図が取りざたされております。報道ステーションなんかすっかりおもしろがって演出したコーナーなんかあったりして、まあまあにぎやかなもんです。
 けど・・・それだけニュースで露出しているわりに、今回の騒動の仕組みというか原因を私はさっぱり理解しておりません! だって難しいんだもん。堀江さんがいきなりフジテレビの株をたくさん買ったので大株主になるからフジテレビを乗っ取るのだ! 程度の認識。それだって正しいかどうかと言われれば・・・正しくない気がする。乗っ取るって表現はダメだよなぁ。

 それにしても堀江さんって嫌われてるんですねぇ。テレビ見てるとほんとそう思う。
 近鉄買収の時だってそうだけど、別に堀江さんって間違ったこととかバカな事って言ってないと思う。なのにナゼ? ホワイ? あんなに敵対視されているのか・・・。
 やっぱ、若くしてあれだけの企業のトップになったことに対する嫉妬かな、と思って見てたけど、違いますね。堀江さんは頭もいいし言ってること間違ってないけど可愛げがないんですね。つまり。
 うまいことオヤジに愛想ふっとけばいいのに・・・陰でやることやってやりゃいいのに・・・とOL歴も12年の私なんかは思うわけですが(本性がバレるが)、堀江さんって頭がいいだけにそれができない。そんな感じ。

 じゃあお前は堀江社長擁護派か? と聞かれれば、私は即答します。どーでもいいわ、と。

|

« 憧れのフォーシーズンズリゾート | トップページ | 怒れる新婚夫婦 »

コメント

>私はさっぱり理解しておりません!
 そうらしいね(^^)堀江さんが買った株ってのは
 フジテレビではなくニッポン放送なんだってよ。

投稿: yoshi | 2005.02.22 23:16

ふーん。ニッポン放送の株なのか・・・

「新株予約権付社債」だっけ?
FPの勉強してるときになんか聞いたことあるような気もするんだけど、
あれって法律に触れるんだってね。
けど、だからといって差し止めるって事もまたどうか、
みたいな話になってるんでしょ?

なんかもう、オヤジたちの意地のような感じだね。

投稿: ai | 2005.02.24 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/3027934

この記事へのトラックバック一覧です: 考察・堀江社長:

« 憧れのフォーシーズンズリゾート | トップページ | 怒れる新婚夫婦 »