« 緊急提言! 女は化粧品に投資しよう! | トップページ | 新婚旅行の行き先 »

ひさびさ目撃、大泉洋!

えー、結婚式の話ばかりでは飽きられそうなので別の話題。

先日、地元の文化センターで「銀のエンゼル」上映会&トークショーが行われ、当然ながら参加して参りました。
なんたってトークショーは「大泉洋・佐藤重幸」ですよ! これは行かねば!
実はチケットが前売り制で、発売当日ちょっと出遅れた私と母は(母も行きたがってたのだ)なかばあきらめながらも文化センターにTELしました。そしたらなんと「まだチケットありますよ~」とのこと・・・きゃー! 急げー! 
全席指定のため、前の方のいい席は売り切れていたのですが、後ろの方はまだまだ余裕があったのです。「買い占める人がいなかったんだってよ!」と母はチケットを手に帰ってきました。うーむ・・・これが札幌だったりしたら当然のように買い占められてるんだろうなー。地元って平和だ・・・。

トークショーは上映の前だったんだけど、これがまた当日は大雪。近所に住んでる私達でさえも「おいおい大丈夫か?」と尻込みしそうになる雪の降りっぷり・・・。
トークショーの司会はHTBアナの佐藤麻美さん。この顔ぶれでピン! ときたあなたは北海道人もしくはNACS中毒。北海道ローカルの「おにぎりあたためますか」メンバーが回っているわけです。いやー佐藤アナは司会がうまい! っつーか言葉が聞きやすいし頭の回転も早いとみた。まぁそうでなければ洋ちゃんのお相手はつとまらないだろーけどね。
この日は帯広からやってきた彼ら。あの番組の車で来たらしーんだけど、なんせ豪雪。かなり大変だったらしく、「来る途中で車がひっくりがえってた」と洋ちゃんは言いました・・・北海道弁で。実際にはこう言いました。
「いやーここに来る途中で車がてっくり返ってたもね」
・・・ここまでの北海道弁を使う人は最近ちょっと見ない。しかも洋ちゃんはまだ30代。
彼らが来るのも大変だったようだけど、観客にも遅刻者がいて、そーゆう人が入ってくるたび洋ちゃんは見逃さない!
「大変だったしょーここ来るの! だいじょぶだったかい? いかったねぇ間に合って、映画これからだよ!」
ステージの上から観客をいじるいじる。「遅刻なんかオレたちはなーんも気にしてないからね!」とか言って。もちろん言外に含まれるニュアンスはそこにいる全員が承知してるの。
しかしそのトークショーで最大の笑いは、ゲストの登場でした。
ゲストは「オクラホマ」。北海道では知名度もあるものの、やはりNACSさんたちと比べると道外での認知度にちょっと後れをとってる二人組。司会の佐藤アナが「ではここで豪華ゲストをお呼びしましょう!」って言ったとき、なんと会場には微妙な苦笑いの空気が漂ったのだ!! これぞオクラホマのキャラクター。
洋ちゃんがその雰囲気を見逃すはずもなく、「あれ? みんなゲスト知ってるの?」
実は事前のチラシにちゃーんとオクラホマの名前も写真も載っていたので、観客はみーんな知っていたのです。洋ちゃんがステージ上からみんなに訊きます。「ゲスト知ってる人ー?」観客のほぼすべてが手を挙げる。つづけて質問「じゃ、そのゲストを(ステージ上に)呼んで欲しい人ー!」

・・・・

なんと、挙手したのは数名! しかもぱらぱら・・・っと。洋ちゃんとシゲは大爆笑!! ステージ上に倒れ込んでまで笑う始末。ちなみにその瞬間、ソデにいたオクラホマの2名はへなへなと崩れ落ちたらしい・・・ははは。
けどね、みんなオクラホマ好きなんですよ。別にキライとかじゃないんだよ。ちゃんとキャラをわかってるんです。それだけです(笑

肝心の映画はどうだったのか? 
はい、とってもよかったです! 何がイイって、小日向さんがサイコーです!! 小日向さんのあの穏やかな雰囲気、優しげな物腰がすごくすごくよかった。収録中もスタッフに細かな心遣いを見せていたそうで、すっかり小日向さんファンになってしまった。
もちろん洋ちゃんもよかったですよ。しかし私にはマジ芝居をしている洋ちゃんにどうも違和感が・・・コミカルな演技がいつ出るかと待ちかまえてしまうのです。うーんイカンなぁ、こんなことでは「救命病棟24時」見てられん。

|

« 緊急提言! 女は化粧品に投資しよう! | トップページ | 新婚旅行の行き先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/2309384

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ目撃、大泉洋!:

« 緊急提言! 女は化粧品に投資しよう! | トップページ | 新婚旅行の行き先 »