« 改宗してしまいそうになる一瞬。 | トップページ | ひさびさ目撃、大泉洋! »

緊急提言! 女は化粧品に投資しよう!

今日は趣を変えて、「結婚式のために投資したもの」についての話。
結婚準備中にはあまりふれていないネタなんですが、花ヨメはとにかくやることたくさんあってハードです。うちのダンナちゃんは準備を率先してやるタイプだったので私はラクなほうなんだろうけど、それでも苦労は多かった。
しかも花ヨメは式の準備とか演出の手配とかやりつつも、自分の「美」というものにも手を抜けない。女ゴコロですねー。人生でいちばん幸せな日を美しく過ごしたい(できれば普段からそうしたいが・・・)。その女ゴコロにつけこんで、ブライダルエステってあんなバカ高いんだと思います。なんなんでしょーねーあの値段は。いろいろ下調べはしたものの、結局「美肌」とか「痩身」とかそっち系のエステは断念して、ブライダルシェービングとかフェイシャルだけの手配をしました。
しかーし。春先の私の肌といったら・・・ゴワゴワな手触りだったのです。なんといいましょーか、表面はカサカサで内面はスカスカって感じの肌だったの。フェイシャルだけのエステに行ったとき、エステティシャンのお姉さんに言われました。
「オイルクレンジングはやめた方がいいですよ」
実は何年も前からオイルクレンジングユーザーだった私。もともとはダンスの舞台メイクを落とすのに使っていたんだけど、その洗浄力の高さに惚れて使い続けてました。
そしたらなんともあっさり「オイルやめたら肌が柔らかくなりますよ」と言うじゃーないですか。そうまで言うならそうしようじゃないの、と私はミルククレンジングに乗り換えたのでした。
そしたらまぁ、肌の変わること変わること! 劇的と言ってもよかった。ゴワゴワ感がなくなって、生え際にあった吹き出物もキレイに完治。オイルクレンジングってその洗浄力の強さゆえに、もともと肌が持ってる必要な皮脂までとってしまうらしい。あの佐伯チズ先生も言ってた。そうそう、佐伯センセーの教えは肌にむちゃくちゃ効きます。
さてその後、「ファンデーションを買いたい」という母を連れて、私は札幌大丸のジバンシイへ行きました。ジバンシイにはそれまで訪れたことのない私。ナゼ行ったのか? それは「スキン・トニック」というファンデを母に試させるため・・・。雑誌で見つけたんだけどこのファンデすごいんです! 「即効性リフトアップと若返り効果」だって! 肌の色ムラまで常に補正しちゃうという心惹かれずにはいられないこのキャッチ。
結果としてこれがきっかけで、私はジバンシイにどーっぷりハマることになりました。いやぁ・・・ここのコスメ、いいんですよ!! いきなり訪れたその日に高額購入客と化した私たち。私は基礎化粧品をすべて買い換えてしまうほどの惚れこみぶりでした。
買い換えた理由・・・それは、カウンターのBAさん(ビューティアドバイザーをBAっていうらしい。某コスメサイトでの呼び方)に薦められたこの理由でした。
「この3点セットは『寝なくても肌が荒れないセット』で、スチュワーデスさんや女医さんの間では評判なんですよ~」
・・・コレを買わずにいられましょーか。だってその頃私は結婚式の準備で徐々に睡眠時間が減少していたんだもの。結婚式では自己最高レベルの「美」を! と思っていた私にとってこれは神の啓示だ! 間違いない!!

givenchy

コレがその「寝なくても大丈夫セット」。
で、使用感はどうだったのか? というと、私の場合は人からとってもホメられました。
1. 会社のパートさん達に「最近お肌キレイだねー。化粧品変えたの?」と聞かれる。
2. エステのおねーさんに「肌変わりましたねー、すっごくよくなってる!」と言われる。
3. 結婚式でのメイクさんに「夏頃の肌と全然違うんだけど! ファンデのノリがすごくいいよ!」と言われる。
・・・すごいでしょ? 結婚式間近な頃には、平均睡眠時間3時間で仕事も式の準備もやっていたのよ。ものすごいハードな日々。しまいには毎朝リポビタンDライト(ライトを選ぶところにまだ女としての哀しいこだわりが・・・)をイッキ飲みしていたのに。でも肌はピッカピカ!!
あまりの効果に、私は周囲の人にジバンシイを勧めまくりました。ほんとに。友だちにも勧めたけどやっぱりよかった。コスメについてはものすごーく浮気性な私ですが、はっきりいって今は変える気ゼロ。基礎ラインから入ったけど、今やメイクもほとんどジバンシイになりました。

気になるお値段ですが・・・ええ、安いとはいえません(涙)。クリームなんか今まで私が使ってたやつの2倍ですから。けどね、肌が劇的に変わるという体験をしてしまった今では値段なんてカンケーないのです。お肌に合えばそれが「運命の化粧品」。だから逆にチープコスメが肌に劇的に合うってことがあればそれでイイんだと思うんですけどね。
けどあの佐伯センセーのいうところでは、「3000円以下の化粧品はあまり薦めません」とのこと・・・。若ければチープコスメでもいいらしいけどね。でも私はもう若くはないの! こないだついに20代を卒業しちゃったし! だからもう化粧品には投資しなければならないのです。たとえダンナちゃんに白い目で見られようとも・・・。
ダンナちゃんはもともとお肌がツルピカなんですが、結婚式の時はほんとにツヤツヤだったので、披露宴で彼を見たパートさん達は「ダンナさんにもジバンシイ使わせてたのね~」って言ってたらしい。
・・・そんなもったいないこと、できませんから! 残念っっっ!!

|

« 改宗してしまいそうになる一瞬。 | トップページ | ひさびさ目撃、大泉洋! »

コメント

そうなんだぁ~、ジバンシィーって使ったことないなぁ。でも使いたくなりましたbyミクロ
http://micro.cocolog-nifty.com/weblog/

投稿: micro | 2004.12.21 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/2301378

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急提言! 女は化粧品に投資しよう!:

« 改宗してしまいそうになる一瞬。 | トップページ | ひさびさ目撃、大泉洋! »