« 花ヨメ、必死の抵抗 | トップページ | そこに野球への愛はあるのか?! »

枕と睡眠

blogに「音」をのせられないのがたいへん残念です。
えー。今、私の横から、「ふがーっ」というようないびきが聞こえております。私のいびきじゃありませんよ。当然ですけど。
いびきの元は彼氏です。結婚式の招待客リスト作りのため、ここのところ私の実家にちょくちょく来ているのですが、仕事の疲れもあってかごはんを食べるとすぐ寝てしまうのです。
しかも、床の上で。
よく「枕が変わると眠れない」って言いますが、このひとの場合は「枕がなくても眠れちゃう」ってところですね。
かく言う私も人のことは言えないの。私も、睡眠に枕は必ずしも必要じゃない派の人間です。しかも寝転がらなくても寝るの。ざぶとん一枚のスペースがあれば眠れます。正座した姿勢のまま、猫みたいに背中を丸めて寝るの。つまり座ったままで寝るの。これで熟睡できるんです。もはや特技といってもいいかも・・・。
高校の修学旅行で、寝台列車で東京から帰ってきたんですが、その電車の中でひとり爆睡した私。しかもへそを出して寝ていたらしく、友人に「へそ出てるって!」と心配された過去を持つ私。
人間その気になれば、どこでも寝られます。
こんなふたりの新婚家庭。なんか、ご飯食べたあとでふたりとも床の上で寝てしまいそうだ・・・

彼氏は体勢を変えてまだ寝ています。床の上です。
こんなblogやってる前に、早く布団に入れてやれって? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

|

« 花ヨメ、必死の抵抗 | トップページ | そこに野球への愛はあるのか?! »

コメント

ほんとに婿殿は良く寝るねえ(^^)
寝る子は・・・て、もう育たなくていいんじゃない?

夕食に何か入ってたのかと思うくらい
バタン!でグーだもの。
あなたもすぐ寝るし・・・

神経も体も疲れているのでしょうね
一所懸命仕事してて偉いなと思いますが、
共稼ぎの新婚生活はどうなることやら
とても心配な母です。

投稿: yoshi | 2004.09.17 14:11

新婚生活・・・
「ご飯食べたらそのまま沈没」になりそうです。

泥棒とか入ってきたらびっくりして通報するかもね、
「変死体だ!」って(笑
床やらソファやらに倒れている男女2名の姿・・・
普通じゃないからね(笑

投稿: ai | 2004.09.18 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/1451754

この記事へのトラックバック一覧です: 枕と睡眠:

« 花ヨメ、必死の抵抗 | トップページ | そこに野球への愛はあるのか?! »