« 大泉さん、結婚か?! | トップページ | 風が見えた日(台風18号) »

ラーメン大好き

Yahoo!のトップページに、「あなたが選ぶ! うまいラーメン店」ってリンクがあったので、ラーメン好きの私としては当然ながら、そこに飛んでみました。
で、「うまい店には投票しよう!」ってリンクがあったので、またまた当然ながらそっちをのぞいてみました。

なんせ私、小樽の「小樽運河食堂 ラーメン工房」なんか全店制覇してますから! しかも、ちょっと前の、店の数が多かったときに!
そして札幌でも旭川でも、おいしいラーメン屋さんと聞けばバシッと行ってますから!

ということで、投票しようと店の名前を見てたんですけど・・・。

私の好きなお店、ないんですけど。


Σ(゚д゚lll)ガーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なぜなんでしょうか。私の好みが普通じゃないからなのか? もしや私、ラーメンの好みがマニアック?
まあね、強いて言うなら「」とか「八海」とかは好きですけどねぇ。
けどね、私がもっともおいしいと思ったお店。いまのところ、4ッ星獲得のラーメン屋さん、「五丈原」がないのよね。このお店のオススメは「とん塩」です。そして「チャーシューおにぎり」も必ず食べなければなりません(基本です)。
それとね、旭川なんだけど「春夏冬」も行っていただきたい。以前、紋別にドキドキ☆結婚報告に行ったとき寄ったんだけど、いつ食べてもオイシイの。そして、ここの「四川みそ」は、他のお店では食べたことのない味なの。
そして旭川といえば「つるや」。ここはね、おいしいけど並ばないと食べられません。間違いなく並びます。でもね、並ぶだけの価値は絶対アリ!! 味噌ラーメン好きの方は絶対行って! みそ野菜ラーメンを食べてください!

ちなみに個人的には、札幌のラーメン横町にはまったく行きません。
もう20年くらい前になると思うんですけど、一度入った店が恐ろしくキタナかったの。食べてる間も壁とかをムシが這ってたりとかしたの。その印象が強烈すぎて、もうあのエリアで食事しようとは1ミクロンも思えない。

ラーメン・・・書いてたら食べたくなってきた。うーん、山岡家にでも行っちゃおうか・・・いやいや、花ヨメにはこんな時間のラーメンは許されないわ! でも食べたい・・・くすん。

|

« 大泉さん、結婚か?! | トップページ | 風が見えた日(台風18号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/1357226

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大好き:

« 大泉さん、結婚か?! | トップページ | 風が見えた日(台風18号) »