« 前撮りDay | トップページ | 夏はやっぱり甲子園! »

うさばらし

以前にもこのblogで書いたことがあるんだけど、ウチの職場にいるY子さん。
唯一かわいがってくれていた(と思うけど真相はナゾ・・・)の上司が転勤して以来、職場の中で孤立化しつつあります。
こんなこと言っちゃなんですけど、彼女の場合は自分が悪い。
それでもY子さんは「ジコチュー街道ばく進中!」の毎日で、先日も社食のおばさんが「気に入らない」という理由で、給食会社にクレームを入れたのです。しかも匿名で。しかも金曜日の夜7時過ぎに。
その理由を詳しく聞いて、私はビックリしてしまいました。.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

「他の人には親しく話しかけるのに私には話しかけない」

だからだそーですよ!!!! 33歳になろうって大人が言うセリフかよ! おまえはガキか!

まぁこの話は翌日には上司の耳に入り、上司が給食会社にお詫びの電話をしたそうですが、クレーマーY子さんは平然とした顔で出社し、仕事をし、食事も食べてるそうです。
あまりにも信じられないジコチュー女なので、私はよく彼氏に「ちょっと聞いてよ~!」と報告(というか愚痴かもね)をするんですが。
きのうもそうやって話していて、そこから話題が発展し、
「そんなにすごい逸話をいっぱい持ってる人なら『ガッツ伝説』の替え歌ができるんじゃないか」
という話になりました。

しかし意外と『ガッツ伝説』の替え歌は難しい。
そこで次にチャレンジしたのが「ギター侍」こと波田陽区の替え歌です。

こちらはぶじ完成したのですが、これがまた秀逸のできばえ! 作ったのはほとんど彼氏ですが。
それで今朝、出社してすぐ、先輩や同僚に替え歌を披露してしまいました~♪
評価は「☆3ついただきました~」でしたっ(^_^)V 大絶賛でしたよ(笑
個人名がたくさん入るのでここでは披露しませんが、とにかく、ほぼ完璧な仕上がりでした。

それで思ったんですが、嫌いな上司とかをネタにして「ギター侍」やるのはオススメです。
かなり、うさばらしになりますし宴会芸もひとつ増えますヽ(^0^)ノ
ただし当人のいる前で披露しないという点だけは厳守ですけどね!

|

« 前撮りDay | トップページ | 夏はやっぱり甲子園! »

コメント

「他の人には親しく話しかけるのに私には話しかけない」
凄いクレームです(笑)

お母様はご存知だと思いますが(^^ 昔、
「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんな、私が悪いのよ」
というフレーズがありましたが、この女史は、「みんな他人が悪いのよ」と思っているんでしょうね。さすがです。

当事者の方々は大変でしょうけれど、せいぜいギャグで笑い飛ばしてくださいね、でも、くれぐれもばれないように(笑)

投稿: 7thHeaven | 2004.08.20 19:30

>「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんな、私が悪いのよ」
>というフレーズがありましたが、この女史は、「みんな他人が悪いのよ」と思っているんでしょうね。さすがです。

ええもう、まさしくそう思っておいでです。
実際、当事者として実際に目の当たりにでもしなければ、とうてい信じられないようなことの連続なんです。このひと。
先日ある先輩に、「こんなの、OLギャグマンガにだって出せませんよ。こんなヤツいねーよって言われるくらいキャラ強すぎますもん」と言いましたらとても笑っていました。
とにかく、「どうしてこんなことするんだろう?」てなできごとばかりなんで、当事者である私たちの間では、
「彼女は人間じゃなくて妖怪なんだ! だから私たち人間には理解できないんだ!」
という統一見解ができあがっております。本人にバレたら・・・とって喰われるかもしれない。妖怪だから(笑

投稿: ai | 2004.08.22 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/1130755

この記事へのトラックバック一覧です: うさばらし:

» 波田陽区の出身地は・・ [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
エンタの神様でお馴染みの 波田陽区。  昨日も出てたけど、  彼、面白いね〜。 [続きを読む]

受信: 2004.08.09 13:54

« 前撮りDay | トップページ | 夏はやっぱり甲子園! »