« アテネくま | トップページ | いよいよです☆ »

金魚の特効薬

Small*Fancy PetさんちからのTBです。・・・うちの母だけだと思ってました、金魚に赤チンつけちゃう人は!! ここにもいたなんて!! かなりビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

我が家は父親の動物嫌いのためにペットがずーっと飼えませんでした。そんな中で唯一、飼うのを許されていたのが金魚です。
ある日、金魚のひれが傷ついているのを発見したうちの母親、なにを思ったのかひれに赤チンをつけたのです。すると不思議なことに、ひれはみごとに再生!!
さらにある日、ちょっと弱りかけていた金魚を発見した母親、金魚鉢に赤チンを数滴投入。すると金魚は元気になって、赤い水の中をすいすい泳いでおりました。

会社でこの話をしたけど、誰もそんな処置はしたことがないと言うのです。そうかやっぱりウチの母のオリジナルか・・・と思っていたら、いたんですねぇ。

ちなみに母によれば、最近の赤チンは成分がかわって昔ほど強くないのであまり効かない、とのことでした(^^ゞ

|

« アテネくま | トップページ | いよいよです☆ »

コメント

aiさん、うちの娘のブログにコメント、トラックバックありがとうございました。
実は、何をかくそう、金魚に赤チンはaiさんのお母様yoshiさんに教えていただいたのです。うちの娘はそのことを知らないかも。

だから
>ここにもいたなんて!! 

って、当然なことなのです(爆)

金魚が外に飛び出て、そのときに片目を失って、元気がなかったのです。
そんなできごとを記事にした際、yoshiさんからコメントで教えていただいたのですよ。
この他にも色々と、お母様には教えていただいています。
いいお母様よね~。もちろん、お父様も。
うちもyoshiさん、aiさん親子を目標にしてますから!

ほんと、ココログって、あったかいブログだと思っています。
これからもどうぞよろしくm(__)m

投稿: ぶんぶん | 2004.08.29 13:07

そうだったんですか! そりゃあ、「ここにもいたなんて!」になって当然ですよねぇ~。ははは。


>いいお母様よね~。もちろん、お父様も。
>うちもyoshiさん、aiさん親子を目標にしてますから!

ありがとうございますm(__)m
いやあ・・・照れますねぇ。
でもね、ほんと、目標にするほどいい親子じゃないんですよゞ( ̄∇ ̄;)
でもまぁ、悪くもないかな・・・なんて思ったりして。
うーん、自分のとこの親子関係を語るのは恥ずかしいっす。

今後とも、どうぞよろしくお願いしますヽ(^0^)ノ

投稿: ai | 2004.08.29 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/1304048

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の特効薬:

« アテネくま | トップページ | いよいよです☆ »