« 長嶋ジャパン、金メダルは遠く・・・ | トップページ | 室井さんはステキです☆ »

駒大ナイン凱旋!!

きょうの昼過ぎから、勤務先である道庁周辺は黒山の人だかり。
なんたってあーた! 来るんですよ、彼らが! 駒大苫小牧ナインが!

ちょうど私の勤務先の窓からすぐ見える場所にステージが組まれ、横断幕がかかって、いつもの守衛さんも増員・・・と思ったら守衛じゃなくて道警だった! こりゃまた物々しい警備だなと思っているうちに人が集まり出しました。
こっちも気になっちゃって仕事もどこか上の空。上司なんか窓の縁にあがってのぞき込んでるし。
14:30、ついにナインが登場! おおっ、あれが深紅の優勝旗ですか。この先二度と見られないかもしれないからしっかり見ておかなくては、なんて思って窓の外をのぞき込んでいると、いつもは別フロアにいるY子女史がいつのまにかこっちのフロアに登場している! 来なくていいよ! 思わず私のテンションは急降下。

道庁赤レンガ前の中庭を埋め尽くす人、人、人。15:00頃にナインがステージを降りてバスに向かい出すと、人垣もそれに合わせて移動。優勝旗を持って移動する佐々木主将を窓越しに見ていたS先輩がたまらなくなったのか「アタシ、ちょっと見てきますッ!」と叫ぶなり外に飛び出していってしまいました。私もちょっと見物したくなって出てみたけれど、見えたのはケータイのカメラ片手にナインを追う若い女の子たちの姿でありました。

いやぁ・・・ちょっとしたお祭り騒ぎです。あとで聞いたらなんと駒大ナインの凱旋を迎えに道庁中庭に集まった道民の数、なんと7000人! うっそぉ! 中庭ってそんなに人入るのか? 何人かあの池に落ちてないだろうな・・・カルガモのいる池・・・。夕方からは地元・苫小牧に凱旋した駒大ナイン、道民栄誉賞も決まったそうで、二重にめでたい!

追記☆  北海道新聞のホームページで、この優勝報告会の動画が見られます! 佐々木主将もバッチリ見られます。北海道新聞の号外もDLできちゃいます。要チェックでございま~す。

|

« 長嶋ジャパン、金メダルは遠く・・・ | トップページ | 室井さんはステキです☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/1269993

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大ナイン凱旋!!:

« 長嶋ジャパン、金メダルは遠く・・・ | トップページ | 室井さんはステキです☆ »