« 夏景色 | トップページ | ブライダルエステに行きました »

プロ野球界再編の未来☆

連日プロ野球再編の話題が報じられてる今日このごろですが、みなさんはどうですか?はっきりいって。統合賛成派? それとも反対派ですか?
私は反対派なんですよねぇ~。どっちかっていうと「反対派」というより「反抗派」っぽいかも。誰に反抗したいかってそりゃ決まってます、ナベツネです(笑
今は、おらが北海道の日ハムファンを自認しているaiですけど、次に好きなのは「桑田」なんですよぉ~! 今シーズン絶不調だけどね。プロ入り初のグランドスラム打たれたけどね。それでも桑田は「永遠の高校球児」なんですよ。

しかしそれにしてもナベツネ発言って・・・私にはぜんぜん理解できないっ Σ( ̄皿 ̄;;
さっきフジテレビに三宅久二(だったかなぁ)さんが出て、ちょっとナベツネ擁護的なコメント言ってたけどさぁ、意味ないって! いまさら。
うちの母ともよく話してるんだけど、ナベツネって野球が好きなわけじゃないんだよね。あのひとはジャイアンツが好きなの。だからジャイアンツ最優先で物事考えてて、それのどこが悪いんだ! ってところに立って話をするから、他球団はもちろん、「ジャイアンツファンであり野球そのものを愛する人々」から反感を買ってるわけですよ。だって三宅さん言っちゃったよ、「ナベちゃんは率直に言って1リーグでも2リーグでもジャイアンツはやっていける、と言っていた」って。まぁそのあとに、「パリーグ4チームならやってはいけない」とも付け加えてたけどね。ほらやっぱりそうじゃん! って感じですね。ジャイアンツさえよければいいんでしょ、ナベツネは。

それで昨日の「朝まで生テレビ」見てたんだけど・・・議論の論点についていけずあえなく私は途中降板 ε= (´∞` )
シーズン中なのに古田選手が出ていたこと、コメンテーターの人々が「人がしゃべってる途中でも自分の意見を言おうとして話を遮る」という見ていて不快な行動に出る中、古田さんはキュッと唇を引き締めて黙っていたのがたいへん印象的でした。顔見てればそーとー言いたいことありそうなのはわかったけどね。
さてそんな途中降板の情けない私にはとってもありがたいこちらのblogを発見☆ きのうの番組内での発言をとってもわかりやすく整理してくださってます~。ありがたいっ!

まぁ「反抗派」の私としてはやっぱり、ナベツネが古田さんに向けて「選手風情が無礼な!」発言にすべてがあらわれてると思うんですがねぇ。ライブドアの社長が「老害」って言葉を使ってたけど、私もそう思うな。真に野球を愛する人がオーナーになれば、少なくともこんな混乱ってないような気がするけど。選手だってファンだって、「おなじ野球を愛する者同士なのに、なぜ自分たちの声が届かないんだ」って思ってるわけだしね。
ナベツネが「ファンだというなら野球を観戦しに行けばいい、球場にも行かずにファンだと言われてもオーナーとしては困る」って言ってたけどそれもまたどうなの? 勝手すぎない? ウチの取引先の男性で(モチロン道民よ)、オリックスのファンがいるんだけどそーゆー人にも言えるのか? その人なんか「俺、試合のたびに念を送ってるんだけどさぁ、届かないみたいだよぉ」ってしみじみ言ってたぞ。そーゆーファンに対して、「球場に行かないくせに」って言える?
あーダメだ。ちょっと血圧上がって来ちゃった。シャワー浴びてアタマ冷やそう・・・。
 

|

« 夏景色 | トップページ | ブライダルエステに行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/1090856

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球界再編の未来☆:

» 朝まで生テレビ。(1) [つげちゃんのNEW気ま日記]
今回、「激論!日本のプロ野球が滅亡する?!」がテーマということで、 珍しく録画し [続きを読む]

受信: 2004.08.02 09:47

« 夏景色 | トップページ | ブライダルエステに行きました »