« 久々のモブログ投稿! | トップページ | いま注目! の芸人さん »

おいしいたまねぎ

会社の女性課長から、たまねぎをいただきました。
たまねぎは課長のお姉さんが畑で育てたもので、完全無農薬。
肥料も、市販は使わずに魚のアラなどをくさらせて作る天然素材。
土から作り込んだ畑でとれるたまねぎのお味は・・・

なんと! 甘いのです!!

「水にさらさなくても辛くないよ」と課長に教えていただいたので、
その言葉を信じてほとんどさらさずに生のままサラダで食べたのですが、
辛みがまったくなくてたまねぎのうまみが強いのです。
辛くないたまねぎがこんなにおいしいものだとは・・・びっくり。

課長のお姉さん曰く、
「たまねぎは農薬を使ったぶんだけ辛くなる」のだそうです。
だとしたら、スーパーで売ってるたまねぎには、どれだけの農薬が使われたのか。
からだにいいものは味もいいのね。実感しました。

|

« 久々のモブログ投稿! | トップページ | いま注目! の芸人さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/776014

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいたまねぎ:

« 久々のモブログ投稿! | トップページ | いま注目! の芸人さん »