« 結託の可能性 | トップページ | 久々のモブログ投稿! »

あんまりだ。

試験も終わり、先ほどネット上で公開された解答を見て激しく落ち込んでおります。

・・・どうも最近、アタマの働きが鈍っている気がしてなりません。
集中力にも欠けてるし、根気も続かないし。
「好きなことなら延々とやり続ける」のがB型の特徴のはずなのに・・・

好きなことじゃないから続かないだけかな。勉強とか仕事とか(^^ゞ

さて先日、奥田民生氏のライブに行って来ました。
民生氏のライブは彼がソロになって以来ほとんど行っているけれど、
今回、ものすごい事態に出くわしました。

私と友達は「Aブロック52/53」というとってもいい番号のチケット。
民生氏のライブはいつもオールスタンディングなので、入場時にはそのブロック、番号で並んで入るのです。
開場してすぐ場所を取り(民生氏正面約3m)、あと5分で開演! といったそのとき。
なんと私と友達の目の前に、入場時にははるか後方にいたはずのオバサンが割り込んできたのです!!!
もともと怒ると手のつけられない私(自分で言うな)なので当然オバサンに宣戦布告。
でもねぇ・・・

言っていいですか? 
オバサン擁護派の人はここから先読まないでね。前もって忠告。

なんでオバサンってあんなに自己中なの?!
「オールスタンディングなんだから前に行ったもん勝ちだ」という理屈を振りかざして、
私がいくら怒ろうと抗議しようと「なんなのアンタ、うるさいわね!」の一点張り。
私の理屈責めにかなわないと悟ると完全無視の態度。
あんまりひどいのでイベンターさんを連れてきたら、その人にまで食ってかかって言った言葉がコレ。
「こっちだって同じカネ払ってんのよ! 前で見るののどこが悪いの!」

・・・唖然。もぉオバサンだからとかどーだとかそんなレベルじゃない。
人間としてフツーのマナーさえできてないよ。欠陥人間。
どうしてオバサンは「自分がされたらイヤなことでも他人には平気でする」わけ?!
あんたの理屈がまかり通るならオールスタンディングの民生ライブは毎回Aブロックで流血だよ!場所取りで!
オールスタンディングの常識も知らないくせにエラそうなこと言うな!!!!
そうこうしているうちに民生氏がステージ上に出てしまい、結局割り込みオバサンは私たちから離れたものの、それでも私たちより前に出たのです。
私たちから離れたとはいえ、それはただ他の人がまたオバサンに迷惑を被るだけの話でしょ。
ちっくしょ~と思っていたそのとき、私は見ました。

オバサンの後ろにいた誰かが(断じて言いますが知り合いでもなんでもない)、
オバサンの後頭部と背中にパンチを食らわしたのを!!! 見事に2発!
オバサンは私がやったと思いこんですごい顔して私を見てたけどね。
そしてライブが始まると、オバサンの横にいた若い女の子たちが、盛り上がってるふりをしてオバサンに体当たり!
オバサンよろよろ。

まぁライブが終わる頃には私もちょっと後悔してたので、
まわりの人に「ムキになってケンカしてごめんなさい」ってあやまりました。
そしたらまわりの人たちは、「いやいや、あれはエラかったですよ! 正しい行動でした!」って拍手してくれました・・・くすん(/_;) 

「自分さえよければ」って発想があそこまで強烈な人ははじめてです。
まぁ見かけからしてセンス最悪な服着てたし(茄子のようなカッコウだった)、顔にも品性が感じられないし。
あーいう大人が日本をダメにしてるよ。ちょっとは反省してほしいね。

品性といえば。

きのう(水曜日)有休取れたので、久々に母とショッピングにくり出しました。
いろいろと買い物をして、おしゃべりしてのども渇いたので、アフタヌーンティーのカフェでひと休み。
するとそこに、やはり母娘と見られる2人連れが入ってきました。
ケーキと紅茶をたいらげて、そこで娘はある行動に出ました。

歯間ブラシで歯垢をとりはじめたんですよ!

☆●▲☆◎□*&%♀?!

鏡に向かって平然と歯間ブラシを使い、しまいには口の中に指突っ込んでる。
そんな娘をとがめるでもなんでもない母親。
私たちの強烈な非難の目にもまったく気づく様子もなく・・・

あんまりだ。
同じ女性として、情けないのを通り越して言葉もない。
流行を追うようなピラピラしたスカートの娘と、それを真似てるみたいだけどぜんぜん間違ってる母親。
流行を追うとかどうとかって言う前に、ちょっと基本的なこと身につけた方がいいんじゃない?
服だけカワイければそれでいいとでも思ってるんだろうか。

ほんとにひどい。オバサンも若い娘もほんとにひどい。

|

« 結託の可能性 | トップページ | 久々のモブログ投稿! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/747947

この記事へのトラックバック一覧です: あんまりだ。:

« 結託の可能性 | トップページ | 久々のモブログ投稿! »