« ボスジャン! | トップページ | 親と子の中間から »

選挙に行く前にElleを観よう!

いよいよ参院選公示。
これから毎朝、出勤途中にあのやかましい街宣車と遭遇するのかと思ったらちょっとユーウツ。
朝はもっとさわやかに出勤したいのよ。
私の職場の周辺は緑も多くて、今の時期はとっても気持ちいいのです。
池があってカモがすいすい泳いでて、木々の緑がさやさやと葉を揺らし・・・
そこに「みなさまおはようございますッ!!!」なんて優雅さのカケラもない演説は似合いません。
これから仕事に向かおうって歩いてる人たちの心には、もっと別の方法をとったほうが訴えかけると思うけどなぁ。
具体案は思いつきませんけど。

だからといって「アタシ政治には興味ないし~」なんて私は言いません。
選挙ですよ! 投票は国民の権利なのです!
それでなくても勝手にひとの給料から税金引いてく国家なんですから、こういうときにでも意思表示しないでどうする!
私は高卒で就職したので、選挙権を得る20歳までの間はただただ税金だけを払っていました。
そのときに思いましたよ。
「なんで税金払ってちゃんと仕事もしてる私が政治に参加できないの?」
だから私はちゃんと選挙に行って投票しますよ。
自分の意思を確実に表明する手段ですから。

さて、25日に私の大好きな映画「キューティブロンド2」のDVDが発売になりました。
原作を読み、パート1を観てすっかりハマってしまいまして今回は限定のDVDBOXを購入。
パート2ではまさに「政治の世界」が展開されますが、主人公エルの魅力とパワーはその世界でも快進撃を見せます! もうまちがいなく必見!

そのなかでエルは言います。

「Speak up!」

声をあげて。あなたの声を聞かせて、と言うのです。
今の政治に不満があるなら声をあげればいい。自分の意思を表明すればいい。
というわけで私は選挙に行く前に「キューティブロンド2」を観ることをオススメします。
胸がすかっとして気持ちいいですよ!!

|

« ボスジャン! | トップページ | 親と子の中間から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/851008

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に行く前にElleを観よう!:

» キューティー・ブロンド 2 (DVD) [酒乱!net]
キューティー・ブロンド 2 ハッピーMAX (LEGALLY blonde2)を [続きを読む]

受信: 2004.06.27 18:57

» これからのために 1 [blog JUNXION]
 選挙は既に2週間前の話で、話題としてはいささか新鮮味を失ってしまったが、参議院 [続きを読む]

受信: 2004.07.25 21:49

» キューティ・ブロンド [Apple 214]
日本では公開されていませんが、主演のReese Witherspoonの代表作と いえる作品です。 「ブロンド過ぎて不真面目に見える」という理由で振... [続きを読む]

受信: 2004.09.19 19:09

« ボスジャン! | トップページ | 親と子の中間から »