« あ、当たったぁぁ~!!! | トップページ | 2千円札ってどうよ? »

運動不足!

GWがあけて、ひさびさの出社。
ヒールの高めな靴をはいて、びしっとトレンチコートを着て、
(ちなみに靴は<インディヴィ>、
コートは大スキな<ナチュラルビューティベーシック>のやつ)
さっそうと出社して、さっそく残業して帰ってきました。

残業はいいんだけど、帰ってきてびっくり。
足が筋肉痛なんですよ!
家から最寄り駅まではクルマなのであんまり歩かないけど、
札幌駅から会社までは階段をよく使う。
だからなのか・・・太ももが筋肉痛。

よくない! こんなことじゃ!

北海道の人って歩かないんですよね。
私独自の見解かもしれないけど。
北海道ってマイカーでどこでも行っちゃって、あんま公共の交通機関って
使わなかったりするから、自然、歩かなくなる。
まぁ北海道の交通の便がよくないってのもあるけど。
よくダイエットの本とか読んでると、
「電車一駅分歩きましょう」なんて言ってるけど、
こっちでやったら途中で行きだおれるから! 一駅が長いの!
だから歩かない。それが北海道人。

とはいえズルズルと楽をしてはいけない。
紋別で食べ放題した結果の体重を落とすために、歩かなくては!

|

« あ、当たったぁぁ~!!! | トップページ | 2千円札ってどうよ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/551000

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足!:

« あ、当たったぁぁ~!!! | トップページ | 2千円札ってどうよ? »