« 電車の中にて | トップページ | 聞きまつがい »

2万円しか入れてない?

「うたばん」ビデオを見直しているうちに、またまた思い出してしまいました。
三井グリーンランドでのトークショー。
いやぁもうほんとにいろいろ話していたんですよ。
うたばんネタから、ミスター不満ネタ、大泉さん「痔」ネタ。

そんな中から、鮮明に思い出すことができてなおかつ文章にできそうな、
「うたばん・実家には2万円しか入れない大泉洋31歳」の話を・・・・

よそいきトークを展開していた洋ちゃんママが番組で暴露した、
「いくらもらってるか知りませんけどウチには2万円しか入れてません」の事実。
大泉さん、これにたいそうご立腹の様子でした。
大泉さんによれば、「オレは毎月4万円入れているんだ!!」とのこと。
収録後、ママに電話をして、「2万円てなんだよ、4万円入れてるだろ!」と
抗議したところ、洋ちゃんママは言いました。

「4万円っていってもそのうち5千円はガソリン代でしょ!」

大泉家では、ガソリンを入れるのはパパの役目。
家のクルマには大泉さんも乗るため、ガソリン代として5千円を入れているのだそうです。
(大泉さん個人所有のクルマはないのか? と私は疑問を覚えましたが、
聞き手のミスターがまったくその点に触れないので、もしかしたら所有してないことは
周知の事実なのかもしれません。)
「でも、クルマ乗っててガソリンなくなってきたらどうするの」
とミスターに聞かれ、われらが大泉さんは堂々と答えました。

「満タンにするのはオヤジの役目。オレはとりあえず1000円分だけ入れる」

どうですかみなさん。やっぱり大泉さんは違いますね。
スタンドに行ってきっぱりと「1000円分!」って言えるその心意気。
ミスターに「えー?」と引かれようとも、大泉さんは当然と言わんばかり。
「だってオレは毎月5千円入れてるんだもん!」

さてそんな大スター大泉さん。
どうやら「行きつけのガソリンスタンド」があるようで、
1000円分給油するときには、そこに行くのだそうです。
スタンドのお兄さんに、「1000円分入れてください」と毎回お願いしていた
ある日のこと、ある友達にこう言われました。
「大泉ぃ・・・お前、金に困ってたりしてないか?」
ローカルの星を自認している大泉さんはびっくり。
「別に困ってないよ!」
そう言い返すと、友達はなおも心配そうに言いました。

「だってお前、ガソリンいっつも1000円分しか入れられないんだろ?」

その友達、実はスタンドのお兄さんと友達で、
そもそも心配していたのはそのお兄さんだったそうです(笑
「お前、大泉洋と友達なんだろ? あいつって金に困ってないのか?
いつもガソリン1000円分しか入れていかないんだけど・・・・」

1000円しか入れないケチ、とは思われず、
「ちゃんとお金をもらっているのか? 金銭的に苦労してはいないか?」
と心配されてしまうあたり、大泉さんの人徳ですね(笑


それにしても洋ちゃんママ。
4万円-ガソリン代5千円-TVで話してた2万円=1万5千円の誤差が
あるんだけど・・・
やっぱり、笑いのためにちょっと額を減らしてしゃべったのかな?

|

« 電車の中にて | トップページ | 聞きまつがい »

コメント

三井グリーンランド行かれたなんてうらやましいです。うたばんの裏にはそんな話があったのかぁ。

私は関東の藩士だから行くことなんて・・・
でも、お台場でのトークライブは去年行きましたよ。

もう一度、北海道へ旅行してナックスの皆様のラジオやテレビが見たい!

投稿: ともともすもも | 2004.05.19 22:14

こんにちは、くりおねと申します。
またステキなお話、ありがとうございます。
私の記事には追記追記でリンクを張らせていただいています。トラックバックするとしつこくなってしまうので、コメントとさせていただきます。
「貧乏なのか?」と心配されてしまうあたり、大泉さんの人徳ですね。そしてかたくなに1000円分しか入れない大泉さんにも笑ってしまいました。

投稿: くりおね | 2004.05.20 17:45

>ともともすもも さま

おや関東藩士ですか! はるばる訪問ありがとうございます♪
三井グリーンランドのトークショーは去年から行ってますが、
同行しているダンナ(になる予定)は4年前から行ってます。
そしてそのたび笑わせてもらってるそうです。

やっぱり北海道藩士は恵まれてるんですね。
環境に感謝しつつ、大泉さん情報はこまめにチェックすることにします。

>くりおね さま

いつもいつもありがとうございます。blog拝見しています。
私の記憶力ってあまりよくなくて・・・
なにかのきっかけがないと思い出さないんですよ(;^_^A
そのかわり思い出すと鮮明だったりして。

地の利を生かして、小さなことから「大泉さん情報」を拾っていこうと思っています。


投稿: ai | 2004.05.22 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/620127

この記事へのトラックバック一覧です: 2万円しか入れてない?:

« 電車の中にて | トップページ | 聞きまつがい »