« 大泉洋、大いに歌う | トップページ | 電車の中にて »

書きまつがい

特技というか習性というか・・・
ワタクシ、「誤字・脱字・誤植」を見つけるのが得意です。
それが本であろうと会社の文書であろうとネット上の文章であろうと、
なんでだか見つけてしまうのです。

パソコンが普及して以来、けっこう面白い「書きまつがい」が生まれていますが。
今回のは、笑えました。
近所のドラッグストアのチラシで発見したのですが・・・
どこが間違ってるか、わかりますか?


dc050801.jpg

小さくてわからない方のために、拡大版です。

dc050802.jpg

脂肪がひしめき合ってるカラダを想像してしまいました。
やだなー。

ところで「書きまつがい」は誤植ではありません。
「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトにある、「言いまつがい」を真似してみました。

本家もかなり面白いです。こういう笑いにココロ癒される今日この頃。

|

« 大泉洋、大いに歌う | トップページ | 電車の中にて »

コメント

ひしめきあうミスト…

投稿: Teppei | 2004.05.17 22:10

売り場に並べすぎている状態?

店長がものすごくオススメしている雰囲気が感じられなくもない。

投稿: ai | 2004.05.17 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/610077

この記事へのトラックバック一覧です: 書きまつがい:

» 言いまつがいは楽しい [jikka * day by day]
長女のblogから、見た『ほぼ日刊イトイ新聞』 面白く、読んでいるうちに 我が家 [続きを読む]

受信: 2004.05.19 00:52

« 大泉洋、大いに歌う | トップページ | 電車の中にて »