« 2千円札ってどうよ? | トップページ | 初体験 »

大泉洋、大いに語る

この前の日曜日、彼氏といっしょに、三井グリーンランドに行きました。
遊園地なんだけど、なんというか・・・ちょっと地味目な遊園地です。

そんなところにどうして行ったのかというと。
先日、「うたばん」に出演して以来、すっかり全国区で話題になったあの人。
石橋貴明をもってして、「ライオネル・リッチー以来の髪型」と、
見事な天然パーマを評されたローカルの星。

大泉洋さんのトークショーを見に行ったのであります。

(大泉洋を知らないあなたはこちらへどうぞ。)

トークショーは大泉さんと鈴井貴之さん(通称ミスター。なんでミスターなのかって
説明はめんどうなので割愛)のふたりが出演なんだけど、
面白いんですよ、これが。

talkshow.1.jpg

もっぱら話題は「うたばん」の裏話でしたが、それがまた面白い。
そこでの話題をいくつかご紹介。

<大泉洋と両親の関係>
 「うたばん」を見ていた人ならご存じのとおり、大泉さんは実家に住んでいます。
 以前、大泉さんが深夜番組に出ていた頃、
 お父さんにとって大泉さんは「どうしようもない息子」だったらしい。
 大泉さんにはお兄さんがいて、その頃は東京の大学に行っていたので、
 長男が自慢の息子だったのです。
 ところが次男がどんどん売れはじめ、有名になり出すと、
 「いやぁ、洋は私に似ましてねぇ、はっはっはっ」なんて言ってるらしい。

 で、「うたばん」。
 なんと言ってもお母さんがすばらしく面白かったのは、
 見た人ならみんな知ってるはず。
 大泉さんは自分に似て面白い、と信じていたお父さんは、コレが面白くない。
 面白くないというか、もう、ジェラシーです。
 お母さんが思いのほか笑いを取ったんで、うらやましいわけです。

 その収録後、実家に大泉さんが電話をすると、
 出たのはお父さん。
 「オヤジ、見てたかい? 収録」
 大泉さんが言うと、お父さんは「おう、見てたぞ!」とうれしそう。
 しかし大泉さんはすぐに、「お母さんいる?」

 ・・・電話の向こうのお父さんはすっかり凹んでしまい、
 「おい、洋から」
 って沈んだ声でお母さんに電話を渡したそうです。

<両親との関係 その2>
 御年31歳大泉洋。
 両親のことを「パパ、ママ」と呼んでいる事実が発覚!
 ・・・つまり上のエピソードも、実は、
 「パパ、見てたかい? 収録」と、「ママいる?」が正しいのであります。

 その事実はミスターによって暴露されましたが、
 やや本気であわてているというか、あせっていた大泉さんがナイスでした。

<大泉洋が見た石橋貴明>
 「うたばん」で激しくボコボコにされていた大泉さん。
 しかし! あの石橋貴明のパンチはすべて寸止めなんだそうですよ。
 まあね、マジ殴りじゃシャレになんないからねぇ。
 大泉さんは「あ、痛くない!」とびっくりしたそうです(笑

|

« 2千円札ってどうよ? | トップページ | 初体験 »

コメント

はじめまして、くりおねと申します。
記事を拝見して「うわ、これはすごい情報!しかも写真入り!!」と興奮状態になり、思わずトラックバックさせていただきました。

投稿: くりおね | 2004.05.13 22:49

こんばんは。はじめまして、K_Sと申します。
くりおねさんの記事から飛んでまいりました。道外人にとっては、非常にありがたい情報です。やっぱり道民の方は、直接お二人を拝見する機会があるから、うらやましいですなあ。
遅ればせながら、トラックバックもさせていただきます。

投稿: K_S | 2004.05.13 23:40

くりおねさん、k_sさん、いらっしゃいませ!

今回のイベントはタイミング的にぜったい「うたばん」ネタを
しゃべるはずだ、と期待して行きましたが、果たしてバッチリでした。
去年も同じイベントに行きましたが、
観客の数がものすごく増えててびっくりしてしまいました。
それにしても、あんな人気番組に出るようになっても、
やっぱり洋ちゃんは変わらなくてよかったですよ。


どういうルートで仕入れた情報なのか知りませんが、
実は「今晩夕飯いるの?」ネタについては、
私の職場のパートのおばちゃんたちが前から知ってたんですよ。
うたばんにでる前から。
「大泉洋って、あの子いい子なんだよねぇ~。
あんな仕事してても、ちゃんと母親に『きょう**時に帰るよ』とか
『ごはんいらないよ』とか連絡するんだってさ、カワイイよね」
って言ってたんですよぉ。
さすが地元。おそるべし、おばちゃんネットワーク・・・。

投稿: ai | 2004.05.14 00:45

はじめまして!
NACS東京公演のチケットを取り損ね、悔しい思いをしている者です(笑)

うたばんの裏事情を聞けてとてもうらやましいです。
さっそくですが、トラバさせて頂きました。

やはり、道内では大泉さんは老若男女に大人気なのでしょうかね。実は私、今まで生きてきて一度も北海道に行ったことなないのです。
でも大泉さん達を知ってからは更に憧れが強くなっています。
近いうちに遊びに行ってみたいです^^

投稿: umi | 2004.05.15 00:45

umiさん、いらっしゃいませヽ(^0^)ノ

道内での大泉さんは・・・うーん。人気ですよ。
人気だけど、「老」エリアの方々にはどうでしょう(笑

中途半端なシャレですみません。

実はトークショーは1日2回公演。その両方を見てきました。
とにかく面白かったですよ。
「うたばん」ネタもまだあるので、またアップしときます。

北海道はいいところですよ。食べ物おいしいしね。
札幌駅の公開スタジオではNACSメンバーが平日にDJやってるのを
見られます。
以前は大泉さんもDJやってましたが、駅構内がすごい混雑でした。
ぜひいちど遊びに来てください!

投稿: ai | 2004.05.15 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/576435

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉洋、大いに語る:

» 大泉洋「うたばん」出演直後イベントに行った方発見 [週刊!くりおね あくえりあむ(GW企画 ~5/13)]
ココログルで「大泉洋」を検索すると、*ailand cafe*さんの「大泉洋、大 [続きを読む]

受信: 2004.05.13 16:22

» なぜか木曜「R」をちょっと聞く [賽は投げられた]
さて、「うたばん」が終わったが実のところあまりちゃんと見ていない。というのは、A [続きを読む]

受信: 2004.05.13 23:49

« 2千円札ってどうよ? | トップページ | 初体験 »