« THE ROCK ODYSSEY | トップページ | 新人を指導すること »

流行りモノは好きだが。

ファッションにしろ音楽にしろ、基本的に流行りモノは好きです。
好きではありますが私なりのこだわりがあるので、
流行りモノであっても好みじゃなかったらその流行りには乗りません。
「だってぇ~みんなもってる(着てる?)しぃぃ~」
なんてことは言いません。まぁそんなこと言う年でもないし。三十路も目前だし。

なのに私、好みでもなんでもない流行りモノにはまってしまいました。

---風邪です。

なんかこっちでは流行ってるんだって。風邪が。
月曜日の朝に「なーんか寒気がするなぁ・・・肌がざわざわするし・・・腰も痛い・・・」
なんて思いつつ何気なく体温を測ったら7度2分。
なんだ大したことないじゃないかなんて言っちゃいけません。
自慢じゃないけどワタクシ低体温の女。平熱は5度5分なのであります。
そこから7度2分、ってことは平熱が6度の人なら8度2分だから。
具合悪くなって当然なんですよ。低体温は損です。心配されないから。

しかし仕事は休めないのでとりあえず出勤。
ところが電車の中で意識がぼんやりしてくる(いつもぼんやりだけどそれ以上に!)。
仕事を始めてみるものの集中力がぜんぜん出ない。
そのうち腰痛が体中の関節痛に変化(熱が体内にこもると私は関節痛を起こすのです)。
いよいよ危機感を覚えた私は職場を抜けて近くの病院に行きました。

順番を待ちながら測った熱は8度まで上昇!!!
ああぁもうダメだぁぁ~・・・とへろへろになって椅子に座っていると、
となりに座って順番待ちをしていたおばあちゃんが親しげに私に話しかけてくるの・・・。
「ここの☆☆先生は今月から変わったばっかりなんだよねぇ~。
私としちゃ前の先生のほうが良かったんだけどねぇ。紹介状書いてもらおうかしら」
なんだかもう頭がぐらんぐらんしてたけどそれでも私は相槌だけは打ちましたよ。
内心、紹介状でも何でも書いてもらえって思ってましたが。

診察の結果やっぱり風邪。のども腫れてる。
それで熱を下げる薬とかのどの炎症を抑える薬とかもらってきました。

なのに・・・今日になって!
声が出ないんですよ! むりやり出したらヤギみたいだし!
仕事上声が出ないと困るからヤギボイスでもいい! ってとにかく出してたら、
現在、声はほとんど出てません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

明日はラッキーなことに本部研修なのでしゃべらないでいられるけど・・・
もともとが「のべつまくなししゃべる」私なので、もう、しゃべれないのは苦行です!!
助けてくれ~!!!

|

« THE ROCK ODYSSEY | トップページ | 新人を指導すること »

コメント

昔から「風邪は万病の元」と言いますけど、無理せずきちんと直せるとよいですね。声がひどいと熱と違って誰もが風邪と分かってくれるので、休めたら休んじゃいましょう(^^
どうぞお大事に♪

投稿: 7thHeaven | 2004.04.15 00:45

ありがとうございますm(__)m

休みたいんですがちょうど今、4月に配属になった新人の面倒を見たり、
配置換えで人数が減らされたりで課がうまく動いてなくて・・・
私みたいなお調子者でも、いないよりかはいたほうがいいみたいなんですよ(笑
まぁ、いざとなったら休んじゃおうとは思ってますけどね、えへへ。

投稿: ai | 2004.04.15 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/442071

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りモノは好きだが。:

« THE ROCK ODYSSEY | トップページ | 新人を指導すること »