« ガンバレ依子ちゃん! その2 | トップページ | オバサンの生態 »

ほんとにあるんだよ「怖い話」

きのう見逃してしまった「ほんとにあった怖い話」の
ビデオを、さきほど見終わりました。
えぇ、ひとりでですよ。もちろん部屋は明るくしてあります。

いやぁ~・・・コワかった。ほんとに怖い話はコワかった。
にもかかわらずひとりで見ちゃう私も私だけどね。

実を言うと私も何度か霊を感じたことがあります。
高校時代の部活の先輩で、おばあちゃんが霊媒師だ、という
血統的に霊感の強い人がいました。
おばあちゃんは、相手の守護霊の顔まではっきり見えるくらい、
霊感が強いんだそうですが、先輩はそこまでではありません。
とはいえ、一般の人に比べれば、強いことには変わらず。
で、そういう人と一緒にいると、自分の霊感も強くなるということで、
私はつられて霊感が強くなってしまったのです。

夜中に合宿所に出てきた赤い目の巨大な人影、
放課後の音楽室、窓の外を通り過ぎた白い服の男の人(音楽室は4F)。

うーん。コワいですねぇ。

さてその当時からのつきあいである男友達、Tくん。
Tくんが先日交通事故に遭いました。
って「遭いました」みたいにさらりと言えるのは、彼にケガがなかったから。
でもよくよく話を聞くと、けっこう危機一髪だったらしい。
ある夜、友達の部屋に行く途中で、いつもの交差点を通過しようとしたとき、
目の前を何かがパッと走ったような気がしたんだとか。
Tくんはとっさにブレーキを踏みました。
でも、車は急に止まれない。ちょっと減速はしたけど。
その瞬間、右側から車が走ってきて、Tくんの車に激突!
交差点の一時停止を無視して突っ込んできた車でした。
Tくんがブレーキを踏んでいなかったら、モロに運転席に突っ込んでいたはず。
しかもTくんの車は廃車になるほどのダメージで、
当人が無傷って言うのはけっこう奇跡的だったのです。

Tくんは想い出のあるその車が廃車になる前に写真を撮りました。

さてそれから数日、よく行く飲み屋でその話をしていたところ、
「その写真を見せて欲しい」と言った女性がいました。
この女性はやはり霊感の強い人で、背後霊も見えるほどだと言います。
そのときは持っていなかったので、後日持ってくる約束をし、
Tくんは約束通りに日を改めて写真を持っていき、女性に見せました。
すると女性は写真を見て、ああやっぱりね、と言ったのです。

「なにがですか?」Tくんの問いに、女性は写真を指さして言いました。
「あなたの車には、霊が取り憑いていたの。事故はそのせいよ」
びっくりするTくんに、女性はさらに言います。
「ほら、このハンドルのところ。男の人がいるでしょう?」

言われるままに写真を見たTくんは、凍りつきそうになりました。
なんと、あの愛車のハンドル部分に、男の人がしがみついてるのです!

・・・しかも。
男の人の全身が、ハンドル部分と同じ大きさ。
小人みたいな男の霊が、ハンドルに取り憑いていて、
それで事故を呼び込んだというのです! キャー!!!

「あなた、事故の数日前に深夜にドライブしなかった?」
女性に訊かれたTくん。
なんと、ほんとにしてたんです! ドライブを!
男友達数人で、大騒ぎしながら深夜ドライブをしていたって。
女性によれば、深夜に楽しそうに走っている車には、霊が寄ってくるんだとか。
ちなみにひとりで乗っていても、歌ったりしてるとやっぱり寄ってくるらしい。

「でも・・・俺、無傷だったんですよ」
Tくんは不思議でした。だって車が廃車になるほどの事故を呼ぶ霊なのに、
なんで自分はケガひとつしなかったのか?

女性は言ったそうです。
「あなたの車の後部座席に、長い髪の女性が座ってるの。
彼女はあなたの守護霊で、事故から救ってくれたのよ。
あなたと同じくらいの年頃で亡くなった親戚がいるはずだから、
帰ったら両親に訊いてみなさい」

Tくんはさっそく両親に訊きました。
すると、お母さんの親戚で、やはり20代で病気でなくなった女性がいる、
とのことでした。
髪が長い、という点も一致。
年の近いTくんを心配している守護霊、とのことでした。

その後、新車を買ったTくんが真っ先にお祓いをしてもらったのは言うまでもなし。

見える見えないはともかくとして、霊ってのはいるんですよ。
信じようと信じまいと・・・

なんて話をひとりで書いてる私の後ろにも、霊がいたりして・・・
ねぇ (;¬_¬)

|

« ガンバレ依子ちゃん! その2 | トップページ | オバサンの生態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/394225

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとにあるんだよ「怖い話」:

« ガンバレ依子ちゃん! その2 | トップページ | オバサンの生態 »