« 岡本依子がんばれ! | トップページ | ワザありすぎだよ、暴走族 »

お酒の想い出

朝っぱらからお酒の話です。
しかもキレイな話じゃありません。ご注意。

転勤してきてもうすぐ1年。
やっと、今の職場でも、気の置けない仲間と飲み会ができるように
なりましたぁ~! (T^T)
10年も同じ職場に勤めて、去年の春に転勤して、
ようやく、この時期になって、楽しく飲み会ができるしあわせをつかみました。

で、その席で、私に下された周囲の評価は、

「支店でいちばん酒に強い」

・・・そんなことないです!

と言い訳するも、周囲はまったく認めてくれません。
うーむ。確かに、この前は、焼酎→日本酒→ワイン→水割り→カクテル、
の順でずーっと飲んでたけど、気持ち悪くもならず、
顔にも出ず、楽しくススキノでの飲み会を満喫してたっけ。
しかも宿酔いにもならず、翌日元気にダンスのレッスンへ。
これでは、強いと言われても仕方ないのかも。

その飲み会仲間のS美先輩は、かなりの大酒飲み。
この前もかなりの量を飲んで、楽しげになにやら叫びながら、
ススキノの通りを闊歩していました(笑
S美先輩の場合、飲めば飲むだけ酔うんだとか。
今までの「酒列伝」(と先輩が言っている)は数知れず。

酔ってカラオケボックスの廊下で寝てた。
函館に行ったとき、路上で大の字になって寝た。
職場の上司とタクシーで帰ったとき、上司の膝の上に吐いた・・・

す、すげぇΣ( ̄□ ̄;;;)

酒に強いと言われる私は、吐くまで飲んだことはかつて2回・・・
って。
あるんじゃん!

一度目は、会社のクリスマスパーティーで。
二度目は、転勤してすぐ、今の職場の上司に日本酒だけを飲まされて。

そしてそのどちらも、ダンナ様予定者の彼が運悪く介抱するはめに。
しかも一度目の時点では、彼氏でもなんでもなくてただの職場の後輩!
汚点ですよ。汚点。

けどやっぱり、お酒はやめられない。
楽しい仲間と飲むお酒は、ますますやめられない!

これからはオトナの女性として、スマートにお酒を飲もうと心に決めて
いる次第でございます。


|

« 岡本依子がんばれ! | トップページ | ワザありすぎだよ、暴走族 »

コメント

飲めるというのはDNAでしょうね。
飲めない人とかすごく弱い人よりは楽しいことが多いかも、けど消したい思い出もできちゃうようで、ほどほどに(^^)

投稿: yoshi | 2004.04.03 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/388923

この記事へのトラックバック一覧です: お酒の想い出:

« 岡本依子がんばれ! | トップページ | ワザありすぎだよ、暴走族 »