« ええっ?! | トップページ | ストレスの種 »

ストレス解消法

えー、突然ですが、あなたはストレスたまってますか?

たまってる、と答えたそこのあなた。
では、あなたのストレス解消法は、なんですか?

きょう、社内報でたまたま「ストレス度チェック」を見つけたので、
おもしろ半分にやってみました。
そしたらなんと私、やや危険な状態。
すぐ専門医に相談、の一歩手前状態でした。
そういえば日曜日にエステに行ったときも、ストレス度チェックされて、
4項目あるうちの3項目は当てはまってたっけ。
当てはまらないのは「寝つきが悪い」のひとつだけ。
寝つきだけはいいんだよなぁ、私。床の上でも寝られるし。
最近は寝たくないのに寝てることもあるし・・・
ってそりゃ疲れすぎだ!

そんなときどうやってストレスを解消するか?
私の場合は、ショッピング。危険ですけどね。

ストレスがたまると、結局、肌とかに影響が出てくるんですよね。
いくら化粧水をつけても浸透しない。
肌がくすんでくすんでしかたない。
そうなると・・・化粧品に走るんですよね、私。なんて短絡的。

結局買ったのは乳液、ふき取り化粧水、ナイトクリーム、ピンクのチーク。
無駄遣いなんかじゃないもんね! 立派な自己投資だもんね!

・・・・・・・・・。

でもねぇ。
それで完全にストレスがなくなるかと言えば、決してそうではなかったりする。
ま、社会に出て働いてる以上、ストレスがなくなる日なんて来るわけないし。
結局、ストレス解消を言い訳にしたただのショッピング好きなのかも。
依存にだけはならないようにしようっと・・・。

|

« ええっ?! | トップページ | ストレスの種 »

コメント

今の私のストレスの一番の原因は、なかなか片付かないあなたの引越し荷物だと思います・・・間違いない!
(直接言えよ)

投稿: yoshi | 2004.03.17 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/315274

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消法:

« ええっ?! | トップページ | ストレスの種 »