« 郵便局っていい加減・・・ | トップページ | 岡本依子がんばれ! »

お買い物万歳!

北海道にもやっと春らしい気配が訪れました。
札幌管区気象台の発表では、積雪がついに「0」になりました。

街を歩けば、いやでも視界に飛び込んでくる春服の洪水!
いやぁぁ~、私を誘惑しないでぇぇ~!
って言おうとどうしようと春服の甘い誘惑はとどまるところを知りません。
そんなとき出会った(というか、出会ってしまった)この本。


rebecca.jpg


・・・これ、ものすごく面白かったんです。
面白かったんだけど、コレ読むと、もーどうしようもなくお買い物したくなる!
自分はレベッカ(主人公)に比べればぜんぜんマシ! とか思って、
とにかく買い物がしたくなるという困った症状のオマケ付き。
レベッカは金融ジャーナリストにもかかわらず、
自分のお金を管理できない(つまり買い物至上主義)の女の子。
とにかくどんな理由付けをしてでも買い物しまくるんだけど、
もちろんいつも赤字だし、カードの支払は滞りがち。

でもなぜかそんなことよりも「買い物万歳!」と叫びたくなってしまった私でした。
やっぱり女の子はキレイでオシャレな服や雑貨が命なのです!
レベッカもあくまで「必要だから」と買い物をしています。
そう、女の子にとってショッピングは最高の楽しみであり癒しなのです!

いまのところパート2まで出版されていて、
近いうちにパート3も出るそうですが、とにかく楽しみです。

ちなみにこの本を読んだ結果。
<ナチュラルビューティベーシック>で、トレンチコートとバッグを
買ってしまいました。
精神的にはとっても癒されてますが、お財布のほうは瀕死です。とほほ。

|

« 郵便局っていい加減・・・ | トップページ | 岡本依子がんばれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/372378

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物万歳!:

« 郵便局っていい加減・・・ | トップページ | 岡本依子がんばれ! »