« 本日の怒り炸裂コーナー | トップページ | 郵便局っていい加減・・・ »

江角さんを呼ぶの?

・・・菅さんは江角さんに何を訊くんだろう

ってゆーか、呼んでなんになるのだろう?

ほんとうの問題はドコにあるの?
もちろん江角さんだって払ってなかったってのはまずいけど、
だからといって参考人招致してなんになるんだろうか。

だいたい社会保険庁って甘いんだよね~。
未払いがあるタレントを起用して、あんな挑発的な(むしろ不快だよ)
CM作ってたってことは、
未払いの人をそれほどきちんと把握してるわけじゃないってこと?
そんなことでいいの?

そもそも年金のモデル計算だってずいぶんとお気楽だし・・・
そのお気楽さが国民にとっては不安の種なのに、
いまだ計算を見直さないのもどうかと思うし。


どーせ今の政治家のひとびとは、
「自分が生きてる間は年金もらえるんだしそんなに真剣にならなくていいや」
ぐらいに思ってるんだろうなぁ。
言動に誠意が感じられないもんなぁ。
だいたい一国の首相が公言してるんだもん。
「自分の任期中は消費税上げません!」

・・・自分が首相じゃなくなったらあとは知らん、ってことか。

江角さんを呼んだからといって事態はどう変わるの?
江角さんをつるし上げて未払いの人を責めるの?

現状の把握がぜんぜんできてないよ~。
国民が不安に思ってるのはもっと違うことなんだってば。
江角さんが招致されるかどうかなんて実はどうでもいいんだってば。

|

« 本日の怒り炸裂コーナー | トップページ | 郵便局っていい加減・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/348933

この記事へのトラックバック一覧です: 江角さんを呼ぶの?:

« 本日の怒り炸裂コーナー | トップページ | 郵便局っていい加減・・・ »