« 大岡裁き。 | トップページ | 緊張の一日 »

北海道のキラ星だ!!!

昨日の「Mステ」は、地域限定ですが視聴率↑、
だったことでしょうねぇ。

知ってるひとは知っている。
知らないひとは「誰だ? コイツ」の、あのお方。
御存知!大泉洋さまでございます。

北海道のローカル番組で一気に大ブレイク!
今や北海道の星、いや生き神様とあがめられ、
大泉先生の歩くところ光はあっても影はなし!
いやぁ、ありがたい!

・・・っていうのはあれですね、大げさですが、
北海道ではとにかく名の売れたすごい方なのです。
大学生の時にローカル深夜番組でTVデビュー。
北海道では最大の観客動員力を誇る劇団、
「チーム・ナックス」に所属する役者さんですが、
「千と千尋の神隠し」では「番台蛙」として声優デビュー。
そして昨夏の「茄子~アンダルシアの夏~」では、
主役として活躍されてもいらっしゃいます。

北海道では以前から有名だったのですが、
彼を育てた「水曜どうでしょう」という番組が
全国的に知られるようになり、
そしてもともと北海道に住んでいた人々が道外に出て、
そこで布教活動をしたこともあいまって、
いまや水曜どうでしょうと大泉洋は全国区のビッグネーム。

そんな彼ですが。
あのMステに出られるほどにビッグになられた今でも、
目は泳ぎ、トークは滑り、タモさん困惑の1時間(笑
いやぁ、あれこそが大泉さん。
洋ちゃんの魅力であります。

それにしても大泉さんの歌声に、
私はすっかりおみまいされてしまいました(いい意味で)。
声がいいだけでなく、歌が上手。
大泉さんの才能、尽きるところを知りませんなぁ。

大泉さんを知らない方は検索してみてくださいな。
おそらく大量のリンク先が出てくるはずです。
それほど大泉洋は全国に名を知られるタレントであり、
にもかかわらず北海道に活動の拠点を置く、
新しいカタチの「表現者」なのだと思います。


|

« 大岡裁き。 | トップページ | 緊張の一日 »

コメント

出てたんだ。すげぇ。
そいえば、クイックジャパン買いました?
オレは、書店を4軒探し回って見つからず、増版が出たタイミングでやっと購入しました。
心のふるさと、どうでしょう。

投稿: DaisuKe | 2004.02.15 13:16

もちろん買いました。
でも発売日には買えず、予約して次の入荷時に
手に入れました。
こっちの本屋では売り切れ続出。
紀伊国屋では売り上げ3位にランクイン。

そして玉光堂に行ってCDも買いました。
こちらはチャート1位でした。
恐るべし、御存知!よういずみおう(笑

投稿: ai | 2004.02.16 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/195783

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のキラ星だ!!!:

« 大岡裁き。 | トップページ | 緊張の一日 »