トップページ | 金のわらじ、流行の兆し。 »

磯野一家

本日より、ailand cafe、新装オープンいたしました。
今後ともおつきあいのほど、よろしく。

というわけで、
弟、母親に続き、私もついにblogをはじめてみることにしました。
母親は近くに住んでいるので、いつも会えるんだけど、
弟は遠くに住んでいるので、もう、めったに会えません。

そういう家族の状況を、blogを見ることで確認している我が家。

友達からよく、「aiちゃんちはサザエさんちみたいだよね」と言われておりました。
それは、家族全員仲がよい、という意味だったのですが、
どことなく、「今どきめずらしいよね」という意味合いも、あったのだと思います。

だけど、その「今どきめずらしい」くらいの家族のつながりは、
ほんとはなくしちゃいけないのに、いつのまにか失われてきたもの、
なんじゃないかと思うのです。
そしてみんなも、それをほんとうは知っているのだと思うのです。

いつまでも年を取らない磯野一家。
かたや、順調に年を取って、
家族が離れて暮らすようになった我が家。
けれどもその根底にあるものは、
磯野一家とおなじなのだと思っています。

というわけで、そんな我が家をのぞきたいという物好きな方は(笑
実家と川崎にそれぞれblogがありますので、見てみてください。

実家  jikka * day by day
川崎  dynalogue

|

トップページ | 金のわらじ、流行の兆し。 »

コメント

家族全員がページを持っている、
(あ、お父さんとお母さんは一緒のblogですね)
と言うのはなかなか凄いです(^^;

ちなみに川崎には私の実家があります♪

投稿: 7thHeaven | 2004.02.01 23:03

母の私はフネさんのようでいたいけれど、やっぱりサザエさんかな?

投稿: yoshi | 2004.02.01 23:21

はじめまして。お母さんのBlogのヒソカな愛読者です♪
うちも似たような感じで家族が世界に散らばっちゃってますので、ネットを使った交流は必須になってます。
揃って会うことなど10年に1度ぐらいですが、お互いの毎日の様子がよくわかって有り難いです。
ご婚約おめでとうございます。お幸せに♪(^^)

投稿: 黒陣馬 | 2004.02.02 08:53

オープン初日からたくさんのご来店、
ほんとうにどうもありがとうございます!!!
感動ですっ(T^T)

冷静に思い返せば私はとにかく手のかかる子供でした。
今ではこういう我が家を気に入っていますが、
昔は「どうしてこんなに干渉するの!」
「なんでうちばっかりこんなにきびしいの!」と
不満ばかりでした。
そりゃあんたみたいな子は心配で口うるさくもなるわ!
と今は私自身思うんですけど(笑

まぁ、それぞれが年を食ったことでできあがった家族だと
思っています。

ネットは今やコミュニケーションには欠かせない
手段になりました。
このblogは、家族同士の安否を確認する場でもありつつ、
私のつたないおしゃべりを楽しんで頂ける場でもありたい。
なーんて、考えちゃってマス。

投稿: ai | 2004.02.02 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/155237

この記事へのトラックバック一覧です: 磯野一家:

トップページ | 金のわらじ、流行の兆し。 »